何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月26日

MONO-PORTAL第二回体験&撮影ツアー≪ビール工場編≫

サントリーモルツ

サントリーつながり。。。ってわけではないんですが、←昨日の【山崎35年 発売】のはなし
あるかも ̄m ̄;

MONO-PORTAL第二回体験&撮影ツアー≪ビール工場編≫

という楽しい企画がまた♪

詳しくはサイトで確認のうえ応募していただきたいのですが
参加資格は「ブログ運営者」 と
ほとんど「みんなで行こうぜ」状態。

工場を見学したり、試飲したり
ビール好きにはたまらない企画です。

お酒が呑めなくてもソフトドリンクもあるようですし、(わたしも呑めないくちです)
でも、何かのできるまで。。。って楽しくないですか?
すごくワクワクする。
そんな体験、ぜひ一緒に♪

定員になり次第申し込み締め切りになってしまいますので
興味のあるかたはお早めに~

 

追記■□■□■□

 締め切りました

■□■□■□追記

 ミグルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 Wきれいな夜景にうっとりしてみる
 G海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(2) | お知らせ

2006年05月10日

お茶に興味のあるブロガーのみなさーん

中国茶

おいしい中国茶、飲んで
そしてその感想を書いてみませんか!

まだ、このあいだ体験させてもらった中国茶の体験会のこと、
きちんと書けてないんで、あれなんですが。。。

第1回 気になるアレを調査しませんか? ~中国茶器&中国茶編~

という企画を、呑んだくれ仲間の
気遣い抜群のナイスガイなアフィリさんが企画されています。

詳しくはサイトを読んでもらえるとわかるのだけれど、
自分の商品・体験レビュー記事の中から自信のある記事を選んで応募。
そしてお店の方が「この人にレビューして欲しい!」っていう方を選んで、対象商品をプレゼント!
その商品をご自分で試し、そのレビューを書く。

。。。という感じの流れ。

実際に試してレポートしてくれる方を募集というのが
この企画なので、レビュー作成は必須ですが、
ふだん、おいしいものを見つけては
「これがお勧めだよ~」
はずした時も「これはいまいち」
実際に感じたことを伝え、ちょっとだけ誰かの役にたてたり、
共感に喜びを覚えるブロガーの方には
レビューって楽しい以外のなにものでもないって感じですよね(わたしだけですか?^^;)

この機会にぜひ、体験できるかもしれないチャンス
手にしてください♪

わたしも、明日あ、もう今日か。。。お出掛けから帰ったら
貴重な体験、しっかりお伝えしたいと思います。

+++

一応感想一覧なぞ。。。

---------------------------------------------------


2006-04-12 00:57:31の記事ですが締め切りが明日です。
。。。つか、今日なんで、上に持ってきちゃいました。

無料でお試しって危ないこともあるけれど、そうじゃない。
「自分の経験が、誰かの1歩の手助けになれたら」
わたしはそんな思いで、気に入ったもの
いろいろなもの書き綴っています。
この企画をされているアフィリさんもそう!
彼の想いを読んでみて!
http://research.kossori.biz/reseach01.shtml

「この記事、みんなにありがとうっていわれたな」とか
「誰より早く情報アップした」「なんとなく、わたしらしい」
今までの記事の中から、あなたのお気に入り応募してみてください。


posted by みにぃ* at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年03月02日

カテゴリーについて

PICT0157.JPG

カテゴリをまた、見直そうかと思います。
今度は今までのように、
カテゴリー名を、わかりやすく替えるとかという
「替える」でなくて

わたしのお気に入り度の高いお店の記事(記事数の多い)をひとつのカテゴリーとして分ける。

と、いうふうにしようかと。。。

それと、食べ歩きも
和食、イタアリアンって感じに
せめてジャンル分けしようと思っています。

すこしは見やすくなるかな?って。。。

 

もともと、ひとつのカテゴリーとして独立しちゃうほど
お気に入りのお店の記事しか書いていないので
かなり苦労しそうですが。。。


posted by みにぃ* at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年02月13日

いちご 食べまくり♪

静岡産いちご

こないだの宣言(?)どおりの『いちご食べまくりの日々』です。
今回は静岡産のいちご。
『いちごブログ』でちこっと調べた(?)
いちごと同じ静岡産ですが
100円ちょっとお高いもの(笑

前回のものより「おいしい」って
思ったんだけど
なぜだか糖度は3度も低く
「いちご、奥がふかいぃぃぃ〜〜」な
結果となりました。

が、いちご大好きなわたしは
食べまくりなだけで
実は満足です。

posted by みにぃ* at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年02月05日

レビューパラダイスに参加します

mono-portal_top.jpg

昨日2月4日深夜にこっそりと ̄□ ̄;エッ? に「MONO−PORTAL」ついにオープンです。
。。。うそです堂々オープンです。

レビューって手間がかかるとか敬遠する人もいるかもしれないけれど
実際に自分が使って感じて思ったこと
一番素直に「これってどうなの?」って
悩んでいる人に伝えられて、
わたしは大好き。

買いたい人が一番参考にできるサイト、そんな気がします。

で!この「MONO−PORTAL」なんですが、そんなレビューやレビューレビューが集まるサイト
このブログと違い、お料理やお料理材料、野菜・果物についてだけではないけれど、いい意味で「MONOに貪欲」なメンバーが真剣に綴ったレビューからはなにか感じることができるはず。
そんな想いもありこちらでも紹介してみました。

基本は、いわゆる「トラックバックセンター」。 カテゴリ毎にトラックバックURLがあり、そこにトラックバックを打つと、各カテゴリページ上に、記事ダイジェストが掲載される仕組みです。(参考:WADA-Blog

今なら「期間中にトラックバック打ってくれた方の中から抽選&審査でAmazonギフト券を進呈しちゃいます」なぁ〜んて企画もやっているって♪
ぜひぜひこの機会に覗いてみてはいかがでしょう〜。


posted by みにぃ* at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年01月29日

いちご・イチゴ・苺

ichigo.JPG

栃木のいちご。
『とちおとめ』(。。。だった、たしか)

ちょっと前に食べたのと、具合が悪くて「食べたい〜」と買ってきてもらったものなのでよく覚えてない。。。すまぬ

お取り寄せじゃなく
近所のスーパーで買ったいちご。


ん?


お取り寄せじゃない苺がなんでこんなに
このブログでクローズアップされているのでしょう








それは、
はい、こないだの記事にあった
「とあるブログ」
であります。。。



『いちごブログ』



なるものを作ってしまいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まだ『いちごブログ』でもご挨拶記事を書いただけですが
今、いちばん気合が入りそうなブログです。


食べます!調べます!育てます!!(笑

ただ食べまくりたいだけ
イエイエ、もらったワイルドストロベリー1苗を庭一面に生息させた実力を発揮しますです!



デザインができたら今はパンダが笹食べてます
リンクしますので、よろしかったらぜひ〜♪

posted by みにぃ* at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年11月27日

行ってきました『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』

xbloggers2005

私にとっては初めての
今までとは違ったタイプの会。

それだけに得たものは大きかったと思う。

自分で「変えたい、変わるべき」だと思っていたことが、
改めて実績のある方々からの声として
聞けたこともあり、
いろいろな想いがめぐっている状態です。

「すごく楽しかった」だけでは
終わらせず、自分のなかの一歩を踏み出す原動力となるように
酔っ払い&寝不足でない頭になってから
改めて書こうかなと思ってます。

とりあえず、写真と報告まで。

posted by みにぃ* at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年11月15日

xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会

またまたお知らせです。

『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』
という、楽しそうな勉強会&交流会に参加することにしました。

とってもおいしいDuffy's 銀座店参考記事1)での交流会だし
きっと、このブログを見てくださっている方にはブログの楽しさを感じている方も多いのでは、と思いちょっとお知らせです。

続きを読む

posted by みにぃ* at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年10月08日

明日9日10:00から

24時間ブログを書きつづける

Blog24 〜ブログ中毒者の短くも幸福な24時間〜

b_blog24_120.jpg

に参加します。

メインで参加するのは他のブログなんだけど
あっちこっちふらふらしながら
アップしていくので
途中で食べたおいしいもの、
おいしそうなお店
こちらでも書いていきます。




posted by みにぃ* at 10:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

