何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月19日

ゆず茶を初めて飲みました

ゆず茶

おいしいです。

友人に勧められて飲んでみたんだけど
おいしい。
お勧めされたゆず茶は、うちの近所にはなくて
なんか「こだわってます」って見た目のこれを。。。(笑

ゆず茶

適量カップに入れて

ゆず茶

お湯と混ぜて出来上がり。

おいしくて手軽でいいわ♪家ではHOTばかりだけど
こないだ外でアイスで飲んだらアイスゆず茶もおいしかった。

 

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい あれこれ

2006年05月06日

こどもの日スペシャル

かしわ餅とさくら餅

たんにお菓子が食べたいだけのわたし。
お子はいませぬ。。。

それも実は目当ては桜餅。季節はずれ。。。

そして食べ物ブログなはずなのに食べ物関連ここまで!!
えっ? ̄□ ̄;おまけにこどもの日すぎてるんですけどねーっ

 

しょうぶ湯

しょうぶ湯に入ります。

母が「今年はちゃんと頭に巻いてね」と言うので
「最近そんなにバカになっちゃった?;_;」とわたし。
「今の一番の願いはあなたの健康だから」と言われる。
わたしは今、ちと具合が悪い
頭と反応まで具合が悪くてごめんね、マミィ;_;

 

さてさてーっ ここからは、こいのぼり特集!!

cs2006.05.04 036.jpg

一番上手に撮れた^^

cs2006.05.04 051.jpg

2つ(2ポール)あるの、わかります?

cs2006.05.05 030.jpg

むつかしかったぁ、つか、わからない?
左側ね。。。

cs2006.05.05 095.jpg

ネコが実は主役。
気づくと後ろにこいのぼり。

cs2006.4.27 075.jpg

あ、まちがえた!わざとらしい ̄m ̄ククッ
けど見えなくもない?!


posted by みにぃ* at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい あれこれ

2006年05月05日

KRAFTのチェダースライス

フラTシャツ

こないだからのフラつながりで、載せただけで
今日のお話には、まったく関係ない
メリモナークTシャツです。
年ごとデザイン違うんですよ。
ダンスしてたときは、すごい気合で必ず買ってた。

 

で、今日の話?

んと。。。悲しいできごとが。。。;_;
愛するKRAFTのチェダースライスが、なかなか見ない。

クラフト チェダーチーズ

すっごくすっごく好きなんだけれど、
もしかして少数派?そんなことないよね?ねっ?

味とね、とろけ具合が最高においしいんだけどな。
これだけを耐熱容器にいれて溶かして食べたりしても♪

白パンにのせれば『アルプスの少女ハイジ』の
気分も味わえたりするよ。。。←だんだん必死???

セイジョー石井ぃぃぃ!!また扱って;_;

実はKRAFTのカマンベール入りチーズ
丸い箱に入った三角のやつ。。。も見なくなった;_;


posted by みにぃ* at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい あれこれ

2006年04月29日

海でのできごと

海での幸せ

さっきの「かますのお話」をしていて思い出しちゃいました。

そういえば、わたし
仲間で楽しく盛り上がっている「海の男」たちの宴会(?)に
どうしても、ビールごしに海を撮影したら素敵だろうなぁとヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ただ、それだけの理由でお邪魔しました ̄_ ̄;
ほんとうに。。。わたしってヤツは!

でも、ここでも
「いいよぉ!」と快諾
おまけにビールこんだけになっちゃったけど足す?とか、
炭、ジャマ?とか、めちゃ親切で。。。

申し訳なかったです。
でも楽しくって嬉しかった♪

海

ご存知サザエ
※奪わなかったですよ!!!(強調)

海

美しい海も好きだけど、
こういう味のある風景も好き。

海

船と青く輝く海を頑張って両方いれてみました。
漁師船には酔ってしまって

めちゃ早い!!
特に宮城で遊覧船がいっぱいだったら漁師さんが乗せてくれた時は、
天候が悪くて波が高かったので速さで向かっていくってことで
寝っころがって、船にしがみついて
カモメにかっぱえびせんあげた。←それでもかっぱえびせんやるヤツ^^;

乗れないんだけど、また海釣りしたいなぁ。。。


posted by みにぃ* at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい あれこれ

かますの魅力に。。。

干物

かます♪かます♪
おいしいよねっ!かますって。

車で市場の横を通ったとき目に入って
たまらず止めてもらって
松の陰から「じ~~~~っ」�T_�T

勇気を出して
「干物の写真撮らせてもらってもいいですか」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
と、聞くと笑顔で「いいよっ!」っと。

なんで漁師さんって、いい人が多いんだろう。
見た目怖そうな感じのひとだって
ぶっきらぼうだって、みんなとってもやさしい。

かますの干物

「これは、かますだよ」と教えてくれる。
「天気が崩れてきちゃって、途中までかたずけちゃったんだよー
ごめんなー」。。。って言うけど、

「写真、撮ってもいいですか」と来る
わたしが変なのですから。。。気にしないでください;

かます

それにしても、おいしそうだなぁ

この辺り(名前だしていいのかな?)は
さすがに魚のおいしさは、ほんっとに最高で、
魚を食べたい」って思うことが多くなった。

おいしさの質が違うっていうの?
油っこくなく脂がのってて、なんていうの、プルンとしているの、身が。
骨離れがいいっていうのかな。。。
あーーー日本語の語彙のなさがイヤんなるぅ;_;

ありふれたことばでいうと

鮮度がよくって絶品なんです!


posted by みにぃ* at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい あれこれ

2005年11月18日

黒米と、ぶどうと、ラ・フランスと。。。

黒米とぶどうの山、ラ・フランス
。。。どうしましょう。。。

続きを読む

posted by みにぃ* at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | おいしい あれこれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

