何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2012年02月24日

シンシアガーデンカフェで女子会

シンシアガーデン

こないだ念願のシンシアガーデンカフェに行ってきました。

表参道の駅から歩いていくと、(表参道駅からが1番近いの)

そこだけ別世界のような

心地良さそうな可愛い建物が見えてきて

入る前からワクワクでした。

シンシアガーデン セラピストお勧め

シンシアガーデン は、

ショップには行ったことなかったけれど、

ママバター バスエッセンス

(セラピストお勧めってお店もポップ出てた↑)

大好きなものばかりなので、

本当に楽しみだったの。

シンシアガーデン

予約してくれた友達に、ほんと感謝!!

シンシアガーデンカフェ

窓から日差しの差し込む気持ちいい席。

意外と入れる人数は少なめで、

予約してなかったら入れなかったかも。

シンシアガーデンカフェ

この日は、同じことに夢中になってる5人、

素敵な場所で、素敵な仲間と

すごくいい時間をすごせました♪

では。。。

肝心のランチ!!

シンシアガーデンカフェ

友人2人の頼んだ プレート 。

■ 豆腐・納豆・アボカトの和風サラダセット 1,200円

シンシアガーデンカフェ

シンシアガーデンカフェ

同じく友人の頼んだカレー

■ 日替わりオリジナルガーデンカレーセット 1,200円
 (この日はスリランカ式のカレーでした。
 ココナッツ風味だけど辛いらしい)

シンシアガーデン

私と友人の頼んだ野菜たっぷりのプレート

■ 季節のオリジナルガーデンサラダ 1,500円

シンシアガーデンカフェ

もっちもちのベーグル

シンシアガーデンカフェ

私はくるみ

香ばしくて、美味しかったです!

シンシアガーデン

友人はレーズン

どちらも具(っていうの?レーズンとくるみね)

たっぷりでした。

 シンシアガーデンカフェ

たっぷりとはいってもサラダとベーグル

ベーグルちっちゃめに見えたのでたりるかなぁ

って思ったけれど満足。

結構ボリューミーでした。

シンシアガーデンカフェ

セットのお茶 。

五行茶という、それぞれのブレンドによって

お勧めタイプが違うお茶なんです。

 

花粉症で、肌も今最悪に荒れてる

私は金(こん)を頼んでみました。

このお茶がとっても美味しくって 思わず

帰りに買って帰りました。

もうなくなってしまうので今日またwebで頼んだよ。

シンシアガーデン web shop

 帰りに1Fのショップで気になったのが

シンシアガーデン

このバラのシリーズ。

とっても自然ないやみのないバラの香り

欲しかった。。。

けど、お茶がなくなってあわてて注文して忘れちゃった。

 

また行きたい♪

絶対行くと思うので、今度はランチとスパのセット

してみたいなぁ。

■ シンシアガーデンカフェ
より大きな地図で ガーデンカフェ を表示

かわいい一緒に行ったお友達のレポ
シンシアガーデンカフェでキレイを目指して女子会ランチをしてきました♪[表参道・青山]
シンシアガーデンカフェでランチ♪@表参道
青山(表参道)のシンシアガーデンでカフェランチとママバターをチェックしてきました


2012年01月21日

エビのアヒージョ

image-20120121211001.png image-20120121211030.png

2011年12月08日

フレンチデリカテッセン カミヤ【新店舗レセプションに行ってきました】


image-20111208191548.png

今日は美味しいもの好きメンバーで、
ラ•ブシェリー•デュ•ブッパさんの新店舗
シャルキュトリーと熟成ジビエ肉を
お持ち帰りできる
フレンチデリカテッセン カミヤさんの
プレオープンにおじゃましました。


image-20111208192014.png


こだわりのお肉を、こだわりの熟成で
作られた生ハムやパテ、
本当に美味しかった!


image-20111208192343.png

食感にもこだわって、
ナッツが使われてたり
一口ごとに感動でした。

家に着いたらまた
詳しくお話ししますね。


2011年08月18日

レトロでいい感じ。安くて美味しい【男の焼焼】

P5200180.JPG

こないだ、

(かなり前だね。。。)

行ったお台場HOOTERS(フーターズ)ビアガーデン

 

最後になにやら意味深な言葉で

終わってる日記だったんですが。。。

新橋

意味深なりに。。。

まっすぐ帰らずちょっと気になる

新橋の男の焼焼で2次会(早っ!

P5200213.JPG

P5200216.JPG

レトロな雰囲気がいい感じ。

安いのにお料理もとってもおいしかった。

 

基本、自分で目の前で焼くスタイル。

 

バーニャカウダ。。。いや、

かぶりつき野菜 おやじの自慢味噌

は、新鮮な野菜がいっぱいで、

お味噌もすごく美味しいんだけど、

野菜自体もおいしかった。

P5200214.JPG

P5200217.JPG

P5200218.JPG

広いような、狭いような、

でもずっと続くおもしろいお店でした。


2011年08月11日

埜庵【のあん】で天然氷のおいしいカキ氷

P7050555.JPG

真っ青に晴れた8月の初め、

美味しいカキ氷のお店、

鵠沼海岸駅近くの埜庵【のあん】に行ってきました。

埜庵(のあん)

この季節、絶対混んでることと、

紫外線避けたいなどなど、

長時間待ちをさけたいと、

今までの情報考え抜き、

そして客足チェック オイオイ

をして、

平日で、かつ時間厳守で向かい

待ち時間なしではいれました。

 

埜庵さんもすごく工夫されて待ち時間を少なく、

かつ周りのお宅に迷惑にならないようされてるとのことですが、

やはり土日はすごい混在のようです。

埜庵のカキ氷

リピーターばかりなので、

メニュー見る間もなく注文。

 

私は1番の近場なのに初・埜庵でしたけど。

 

結局、マンゴーチームとキャラメルチームでした。

私はキャラメル。(もちろん白玉プラスで)

埜庵のカキ氷 キャラメル

お隣、aiko*ちゃんのキャラメルシロップをかけるところを

パシャリ。。。

そして、その向こうにもカメラが。

 

はい、全員ブロガーです。

ブログを書く人と行くと、

写真撮るのが当たり前で楽ちん♪

埜庵が故郷?

はめていった指輪で遊んじゃった。

こんもりとサラサラふわふわのカキ氷は、

白熊くんに似合うわぁ

自画自賛

 

キャラメルのカキ氷はちょっと大人なコーヒーっぽいというか、

カラメル?のような味でミルクと、

ほのかな心地いい苦味とあってて

美味しかった。

クセになる味だった。

 

しかし、ここのカキ氷はほんと

頭がキーーーンとならない。

結構カキ氷苦手なんだけど。

ここのなら食べれるっていうか、食べたい!毎日!!

埜庵のテラスから見上げた空

こんな青空を見上げながら食べたかき氷。

お腹も心も大満足でした。

P7050487.JPG

「ごちそうさまでした」

埜庵

 

  


2011年07月22日

cafe pipipi 季節の桃のフレンチトースト

cafe pipipi

今日は季節のフレンチトースト【桃】を

いただきました。

季節のフレンチトースト 桃 【Cafe PiPiPi】

あつあつ、ふわふわのフレンチトーストに

桃♪そしてアイスクリーム

 

絶品!!!

なんでこんなに外はカリっと、

中はトロ~でふわふわで美味しいんだろう。

梅ジュース【Cafe PiPiPi】

今日は、いつものアイスティも他にも、

梅ジュースを♪

爽やかでした( ̄o ̄*)おぉ

 

今日はゆっくりしてたので、

店内を撮りまくり^^;

ってことで

おまけページがあるよん

続きを読む

2011年06月30日

クセになるチーズケーキ【Azzurro】

Azzurro

今日はまたまたチーズケーキAzzurroさん。

いつも持ち帰りばかりですが、

今日は店内お召し上がり〜〜〜♪

Azzurro

落ち着いた感じの店内と、

窓から見える景色とが、

すごくキレイで

いつも「あ、今度こそ食べて帰ろう」って

思ってたの。

Azzurro チーズケーキ

マンゴーやパッッションフルーツなどが

入ってて、爽やかさっぱりな

エキゾチック。

Azzurro チーズケーキ

こちらはピスタチオのせいか、

コクがある濃厚なお味。

Azzurro

アイスティを頼んでいて、

すごく合ってた♪

自画自賛

Azzurro

食器たちも素敵で、

フォークにも店名が。

グラスも可愛かった♪イッタラのグラスだよね?!

Azzurro


2011年06月21日

お台場HOOTERS(フーターズ)ビアガーデン

 お台場HOOTERS(フーターズ)外観

昨日の

お台場HOOTERS(フーターズ)ビアガーデンOPEN初日、

行ってきました♪

お台場HOOTERS(フーターズ)ビアガーデン

ゆりかもめ

WADA-blog管理人わださんがtwitterでつぶやいてて、

サイト見たら美味しいものもありそうだし、

景色もよさそうだし。。。っと、

最近は呑まないんだけれど便乗。

お台場HOOTERS(フーターズ)ビヤガーデン

定期的にダンスショーがあるエンターテイメントビアガーデン。

雨もちらつき、開店同時に入店(私は遅刻したけど)

したこともあり、

スタッフの女の子がお客さんより多く、

注文もスムース。

写真をお願いしたり、お勧めメニューを教えてもらったりと、

いろいろお話できました。

フーターズ お料理(グリルチキン)

。。。ということで、

気になってたメニューを注文。

お味がたくさんあって

テーブル担当のMitsueちゃんお勧めデイトナ味にしました。

ちょっとピリ辛ソースをからめて揚げたもの。

フーターズ

ヘルシーにお野菜と一緒に♪

これもソースはスタッフさんお勧めのランチに。

フーターズ

隣のテーブル見て「あれも下さい」

メニューから見つけられなかったんだけど、名前知らなくて…

そのまんまな”パスタフライ”でした。

フーターズ

もちろん!!なビール。

4時ですが(笑

フーターズ

そして気になりながら保留してた、

ピクルスのフライ。

結局頼んじゃいました。

これ、めっちゃクセになるかも♪

家でちょこっと呑む時のおつまみにもいい感じ^^

ピクルス苦手な方もハンバーガーからわざわざ抜いてる人以外は

いけると思うよ。

全体的に量が大目の、濃い目あじに感じたので、

ある程度の人数でワイワイ向きかなぁ

と思いました。

お誕生日のお客さんが歌を歌ってもらってたので、

お誕生日ビールもいいかも♪

OPEN初日、女性客2号に満足してフーターズを後に。。。

もちろん

お台場HOOTERS(フーターズ)ビアガーデン女性客1号はわださん

ゆりかもめ

したんですが。。。


2008年11月04日

大好きBills@七里ガ浜

湘南の海

久々の更新かな。。。

久々すぎですが、とってもおいしいものを

最近また食べ歩ける日々が戻ってきたので♪

 

今日はここ

おいしいレストランBills

大好きbillsさん@七里ガ浜

billsメニュー チェリートマトとリコッタ+1ののスパゲッティ

今日のメニューは

チェリートマトとリコッタと+1忘れたのスパゲティ

もうっっ!!

わかってたけれど、めっちゃ好みの味!!!

おいしいです。

甘いチェリートマト、そしてそのトマトのわずかな酸味が

いい感じで。。。

リコッタは言うまでもなく大好きなんで、

たっぷりのってたのが満足♪

しつこくなく、でもしっかり味が絡んでいて絶品!

billsメニュー サーモンと生チーズのオープンサンド

そしてもう1品、

サーモンと生チーズのオープンサンド

これもおいしかった。

サーモン大好き、生系チーズ大好きな私だけど

実は上↑のスパゲッティがNo.1だったの。

でも、このサンドのサーモンのくせのなさや、

ルッコラ、ビーツ(かな?)、オイル。。。

それぞれがすごくあってて

実は一緒に行ったのは

サーモン嫌いだったんだけれどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「おいしい」って食べてた。

billsメニュー アイスチョコ

そして食後は忘れちゃいけない

アイスチョコ、大好き♪

billsメニュー ダージリンファーストフラッシュ

あんど、ダージリンファーストフラッシュ。

 

お約束のパンケーキは食べませんでした(笑

 

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にTBしてます

2006年11月23日

めちゃお勧めランチ

めちゃおいしい刺身盛り合わせ定食

とってもゴージャス、そしておいしかった

刺身の盛り合わせ定食

ランチメニューだとは思えない。。。

ローストビーフ定食も絶品

そしてわたしはローストビーフ定食

ローストブーフはもちろん、サラダのドレッシングがゴマで

普通のゴマドレじゃなくって。。。

なんともいえず

おいしかった♪

絶対また行く。。。詳細はまた後日。。。

 

すまぬ、もう限界なので寝ます。


2006年05月18日

PACIFIC DELI

image/daisuki-index-2006-05-18T18:46:30-1.jpg

image/daisuki-index-2006-05-18T18:46:31-2.jpg

おいしいお料理を〜

…の予定が(゜▽゜)アレ?


実は食べ終わっちゃったり〜
後でデジカメ写真で改めてお届けしまっす。


毎度すまぬ〜っっo(><)o

「後で必ず」のお約束が多い、最近のわたし。
これじゃいけないなぁ〜




 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

2006年05月13日

クレーム・ブリュレ【ビッダーズ商品体験会速報】

image/daisuki-index-2006-05-13T15:37:17-1.jpg

これこれ!!その場で焼いてくれるんです!
しっかりビデオ撮ったので、また後で。

あまりの旨さに反対側に見つけた友人を大声で呼び寄せるわたし。。。甘いものが苦手な人にも食べさせる。。。

お騒がせしました。
お気に入りになると、止まらないんです^^;

+++

追記:2006-05-14 18:51
動画付きで【クリーム・ブリュレが、おうちで出来たて♪】をアップしました。

2006年05月04日

えぼし 茅ヶ崎といえば、の【えぼし】

茅ヶ崎えぼし

見て♪このボリューム!
マグロの揚げたやつのサラダ風のセットを食べたんだけれど、
ほんっと、おいしかったですぅーーっ

鶏唐命のわたしだけど、
鶏より、ほんわりやわらかくて、しっとり、
ほん~~~~のちょっと辛味の聞いた酢の味が食欲をそそります。

さすが「茅ヶ崎に住んでいない友人が来たら連れて行きたい店No.1」だわ♪

えぼし

もちろん茅ヶ崎名物「しらす、あります」
海の都合でない日も「あるかも。。。

 


2006年04月28日

和みの日本茶時間

おいしい日本茶飲んじゃった

甘くやわらかな、という説明に惹かれて
頼んだ白茶。

近所にある日本茶の。。。なんていうんだろう喫茶店?甘味どころ?

わたしは白茶を頼んだだけなんだけれど、
セットでお茶菓子付き♪
これもまた、おいしかったぁ~

でも、なにより感動は『白茶』のおいしさ。
お店の方、曰く
「好みがありますので」とのことだったけれど
やわらかな味を好むわたしは、

「わぁーーーっ おいしい」

と声を上げてしまったほど。
通常より日のあたらない山間地で育まれたそうで、
それが甘みの秘密。

渋めが好みの方は、好みじゃないかも。
メニューに説明があるので読んで注文してね。

いつも言ってるけど、やっぱりお茶をゆったり飲む時間、
しあわせなひとときです。

おいしい日本茶を飲みに

  • 白茶(しらちゃ)
  • 天然玉露の威名を持ち、海抜800mの山間地で育まれた黄白色の茶葉で、幻の逸品。
  • 甘●ーーーーーーーーーーーーーー渋
  • 浅●ーーーーーーーーーーーーーー深
    (蒸し)                    (蒸し)

お茶のおいしさだけじゃなくって、店員の方の印象も
とってもよかった♪

やっぱりお店は商品のよさだけじゃなく、
その空間、時間すべてを買うところだからね。
どんなに気に入ったモノがあってもイヤな感じの店員さんだと
買わないヤツ^^;

絶対また行く!!と、いうか
なにげなく、ほっと休みにいきたいな。

販 売  ・   製 造  : 丸山園本店
実際行ったお店は:一葉[KAZUHA]


2006年04月27日

夜の銀座で。。。

銀座でごはん

昨日は銀座で夜ごはん♪
って、自分は餃子だけで↑は人のごはんである^^;

銀座でしそ餃子

これが、わたしの頼んだ『しそ餃子』(ひとりじめ電柱|ー ̄)フフ )

銀座でごはん

そしてウーロン茶。。。
せっかく昨年『酒の修行』をしてたのに、
以前とは比べ物にならないくらい飲めない;_;

修行、やりなおし? ̄□ ̄;

ま、アルコールと相性の悪い薬がなくなったら、
おいちく飲めそうですけどねん。
恒例、チビチビだけど。。。^^;

 

それにしても楽しい1日だった♪
いろいろ知ったし、いろいろなネタ ̄m ̄も手に入れたし
まわりには気を遣わさせてしまったかもしれないけれど、
楽しくって、こんな次の日はとっても調子がよい。

こりずにお誘い頂けると嬉しいです。

 

それにしても。。。
オーダーストップとほぼ同時に飛び込み、
あと5分で閉店。。。までいてしまってすみませんでした>お店の方


2006年03月31日

旨い、蕎麦を食す 【熱海旅】

起雲閣 玉姫

そして古き良き時代のまま、
時間(とき)が止まったような『起雲閣』。。。
とっても素敵でした♪

起雲閣の日記はこちら
 >>起雲閣の桜 【青空のしたで】
 >>起雲閣

起雲閣を後にしたわたしたちは、お昼ごはんへ。

熱海のおいしいお蕎麦やさん

「駅から近い、おいしいお蕎麦屋さん」

と、とんでもない行き先をタクシーの運転手さんに告げる。
まったく困った客である。。。が、
運転手さん、「ん、じゃ!あそこがいい。駅にも行ける」と
案内してくれる(嬉

おまけに「ここが1番キレイな桜のポイントなんだけど」と
実は、わたしが気になっていた桜の下を通ってくれる。

なんだか、楽しい旅行が、
なおいっそう楽しくなった♪本当に感動でした。

熱海の素敵なタクシー

感動のあまり、写真を撮るわたし。。。
タクシー会社は『伊豆第一交通』さんでした。

実は運転手さんの名前も控えたヤツヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だって。。。この次の熱海旅行で、体調よく、ガンガンあっちこっち行くときに、またお願いしたいなって♪

教えていただいたお蕎麦屋さんも、
とってもおいしかったです。


2006年03月30日

朝ごはん 熱海から

熱海 朝ごはん

夜の春いっぱいの
ゴージャスごはんにも負けない、朝ごはん。

あたみ 朝食

違う角度から、撮ってみたりする。。。
だし巻き卵好き(。・・。)ポッ

あたみ 朝ごはん

普通のご飯のほかに、海草のおかゆが♪
朝から大満足な一日のはじまりです。

余談ですが、健康、特に元気の素とかには朝食は大切。
「多すぎる~」と言う方もいますが、
旅館とかでの朝ごはんが実は理想なのです。

実際、旅行の時って、
この量、食べれちゃいますもんね。
バランスも量も【はなまる】な朝ごはん、おうちでも頑張りたいです。規則正しく、いっぱい動いてるから余計おいしく食べれるんだもんね~


2006年03月29日

熱海 夜のごはん

熱海
 ◆玄関をはいってすぐ、迎えてくれた桜

軽くランチをすませ、ひとやすみ。
熱海はもう桜の季節。。。ぷらりとしようかな、
とも思いつつ、雨が降るとの予報もあったので車に。。。

そしてお宿へ。。。

たどり着いたのは」の記事にもあるように、
落ち着く離れ、歩くたび目にするお花、そして露天の素敵なお宿。

 

このお宿、夜のごはんは、一品づつお部屋に運んでくれる。

今日のメニューは
旬のもので綴られた、春いっぱいのメニュー 。

あたみ 夜ごはんメニュー

お品書きも素敵です。
左下に見える千代紙でとめてありました。
さくらの花は勝手にわたしが添えた撮影小道具です^^;

 あたみ旅行 夜ごはん

桜酒に先附、前菜。
先附の蛍烏賊がおいしかった。
今まで蛍烏賊って、
特別おいしいとか食べたいって思わなかったけど。。。

薬漬けな毎日なので
アルコールは禁止、桜酒飲めなかったのが心残り。

熱海 温泉旅行

椀物は若筍のお吸い物。
これが、これが!!ほんっとやわらかくて
香りがよくて、おいしかった♪

熱海での夕食

そしてお刺身。
ここは熱海。。。言うまでもなく、
めちゃくちゃおいしい。

熱海旅行 ごはん

そして揚げ物。
抹茶塩でいただきます。
またしても桜登場^^;本当は前菜についていたもの

熱海での夕食

焚き合わせ。

そして鉄板焼きと続き

熱海 桜海老ごはん

さすが熱海な桜海老ごはん。
香の物、そしてお豆腐と葱、ゆずの椀が出て、

熱海 デザート

最後に水菓子。
苺杏仁です!これもとってもおいしい♪

特に杏仁だいすきっ!いちご大好きなわたしには
踊りだしそうに嬉しかった。

 

そして、夕食のあと、
ひとやすみして、また温泉へ。。。


熱海旅報告。。。

 熱海でのランチ
 ◆熱海でのランチ

今度こそ(笑
こちらでは、もちろん『ごはん』中心で♪

熱海駅の足湯

駅舎を出るとすぐに足湯
はいりたいのを我慢、軽くランチを食べてお宿へ。。。

駅の近くの喫茶店。
最初に載せた写真が限定のランチ。

熱海ランチメニュー
◆ランチのメニュー 数に限りがありますだったけど無事GET

体調のいまいちな休養の旅だったんです;_;わたしは、

熱海でのランチ

かぼちゃのプリン。。。だけ;_;

でも、しっかり「かぼちゃ」って感じがおいしかったです。
お店の感想はこちらの日記にも♪

 


2006年03月26日

熱海報告、改め。。。【わさびの効能】

『起雲閣』の桜

このあいだ熱海に旅行に行き、
おいしいもの食べ放題♪買い放題♪

 

あ!でも母の大好物

 わさび漬けを買い忘れた!!

 

。。。ってことで、ちとメモメモ

■わさび漬け通販一覧■
 >> わさび漬け (楽天取り扱い一覧)

 

ん?今わさびって話題なの?
たしか、去年だか静岡に旅行に行ってわさび工場見学したとき

わさびには美しさにいい成分が…』とかとか
広告みたいなのが貼ってあって、ダイエットだか若返りだか
書かれていたから、会社の仲良しの
ぽっちゃりめを気にしてがんばっている先輩に
お土産にわさびドレッシングっていうのを買ったことはあったけど。。。

母の好きなわさび漬けのメーカー名忘れて
いろいろみてたら

【スルフィニル PLUS】脅威の”本わさび”の抗酸化メカニズム!話題の成分で10歳若返る!?

だとか。。。

こういうやつ↓
【スルフィニル PLUS】脅威の”本わさび”の抗酸化メカニズム!話題の成分で10歳若返る!?【ビューティリタ】

わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルをたっぷり配合!わさびューティ(B)

だとか。。。

これはこういう感じ↓
わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルをたっぷり配合!わさびューティ(B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

なんだか、わさび様様な商品がたくさんあってビックリ!

う~ん、たしかに
お刺身にわさびをのせるのは臭みをとるのと、
かつては『わさびで解毒』って意味があると聞いたことあるし、
最近では、防カビでも使われてるものね。

でも、アンチエイジング効果もあるとは!!

 

ちなみに、わたし
わさびはお醤油にとかず、お刺身にのせる派です♪
なんか大幅に話がそれた。。。いつもか^^;

とりあえず、まず母のわさび漬けを買ってこよう。
もう、話が戻せなくなってる。。。わたしだったりします。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

