何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月08日

パスタクッカーでトマトバジルのパスタ

パスタクッカーで簡単パスタ作り

パスタの救世主! これでラクラクパスタ作りん♪でも
簡単パスタ作り 【検証編】 でも出てきた
楽々パスタ作りのパスタクッカー

バジルが育った(買って来いって ̄_ ̄;)ので
バジルトマトパスタを作ってみました。

 

楽!!

 

それしか出てこないわ。。。ほんと。

パスタクッカーに塩を入れる

なんだか微妙な写真ですが、塩を計量スプーンに入れているところです。
普段はテキトーにパパッと入れるのでヾ( ̄o ̄;)オイオイ
一番苦労したところであります。

と、いうことで、まずパスタクッカーに塩10gを入れます。

パスタクッカーにパスタを入れます

パスタを入れます!

の、前に熱湯を入れます。。。

 

が、

 

あははははははh。。。。。。。電柱|ー ̄);テレッ

間違えて、先にパスタ入れて熱湯いれちった。
それもノリノリでビデオまで撮って。

証拠ビデオ 間違いですマネしないように!!

pasta-thm
おまけに時間指定のビデオ撮りだったので途中で切れてるし ̄_ ̄;

で、とさりげなく話を続ける
使用したパスタの所要茹で時間+3分待つと出来上がり。

お湯を捨てま〜す。
pasta2-thm

順番、間違えたけど、おいしかったけどなぁ
次は完璧な状態でお届けしたいと思います。

パスタクッカーで簡単アルデンテ

ほら、アルデンテ!!」間違えたってアルデンテぇぇ〜〜〜っっ♪


posted by みにぃ* at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

2006年04月26日

簡単パスタ作り 【検証編】

パスタクッカー

こないだ届いたズボラみにぃの救世主

  

パスタクッカー  KJA-2000-WH

  

「楽チン、うまうまぁ♪」
だけじゃなく、そうですどんなものだかじっくり見せちゃいます。

パスタクッカー

箱。。。は、こないだ見せましたね^^;
一番上の写真がパスタクッカー全体像です。

パスタクッカー 

一番上にあるフタをとると、こんな感じ。
隙間から頑張って底の部分を覗いてみました。
覗かなくっていいってば ̄_ ̄;

パスタクッカー

もちろん、この網も簡単にはずせます。

パスタクッカー

全部取るとこんな感じ。
やっぱり魔法瓶とか、そういう仕組みが活かされてそう。
↑泣く子もだまる、魔法瓶やシャトルシェフの会社さん作である
えと。。。 サーモス(THERMOS)さんってところ。

パスタクッカー 底

ひっくり返して、底の部分。
本体より大きくできてて、すこしやわらかいので安定感ありそうです。

パスタクッカー 作り方

作り方はこんなに簡単♪
ビデオも撮ったんだけど、この1枚のほうがわかりやすかったという
悲しいエピソード付き;_;

パスタクッカー メニュー

なんと!メニューもついています。

なんだか最近、おばさま方に愛され、
自分で全部のメニューをつくることがなかったけど
パスタクッカーなら、いつでも食べたいときに
うまうまアルデンテなパスタが食べられるので楽しみ♪

パスタ 常備

パスタだって常備済み ̄^ ̄フッフーン


posted by みにぃ* at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

2006年04月23日

パスタの救世主! これでラクラクパスタ作りん♪

わたしを楽チン、パスらー(?)にできるもの

あにゅ?
なんだんでしょう。。。この包み。
なにやら、みにぃちゃんを喜ばせるものらしいんですけど。

 

: 

 

あ!!

わたしは、パスタが大好きです。
麺類はどれも好きだけど、パスタは別格に好き。

だって大好きトマトソースとチーズ、
ただでさえ大好きパスタにからんでいるんですもん。

でもね、面倒くさがりのうえに、じっとしてらんない ̄_ ̄;
悲しい性格のわたくし、
パスタ茹でって結構。。。めんどう?! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

そうだ!そんなわたしへの救世主!!

例のブツの届く日だったのでありまする↓例のブツ(笑

 

パスタクッカー

 

パスタクッカーだぁ♪

 

簡単アルデンテ パスタクッカー

「あとは勝手にアルデンテ!!」
「あとは勝手にアルデンテ!!」

ふふふん♪のこのめちゃ便利グッズは
PCサクセスの調理器具>サーモスさんで見れます~

サーモスさんってシャトルシェフとか魔法瓶とかのメーカーさんなんですね。
とってもとっても期待であります。

それにこれ、かわいい♪


posted by みにぃ* at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

2006年04月06日

やっぱり欲しいっっ 【シャープヘルシオ】

ヘルシオ レシピ:唐揚げ

前に『これ、何だと思います?』 でも、
レンジで調理した『にんじん』が
じぼれるほどみずみずしかったり、甘くておいしかったり
めちゃくちゃ夢中になってしまって
語りまくってたシャープ(SHARP) ヘルシオ

やっぱり欲しい。。。

上↑の写真の唐揚げも、
そのヘルシオで作ったもの。

「高いもんなぁ~」と思ってたら【PCサクセス】では。。。
PCサクセス って名前だけどいろいろ扱っているの、ここ。
や、安くない?

ん~~~~~~っ
このブログの『おうちごはん』と
ここヘルシオ体験させてもらった感想
更新されまくる日が近い?!


posted by みにぃ* at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(15) | キッチンツール

2006年03月12日

これ、何だと思います?

ヘルシオで蒸したにんじん

かなりみずみずしい。。。けど???

「何?」って感じですよね。

cs2006.3.11 192.jpg

答えは『にんじん』(わたしのかじりかけヾ( ̄o ̄;)オイオイ )
この真上の写真がもらったままの姿。。。。

これ、今話題のウォーターオーブン【シャープ(SHARP) ヘルシオ
で蒸してくれたもの。

普通、想像するパサっとムギュっと甘さのなくなった(っていうかひからびた)っぽい
レンジでチンするにんじんとは全然違う。

みずみずしくて、甘い。

実はこのヘルシオの特徴などを聞かせていただける機会があったのですが
この甘さ、みずみずしさに感激し、
ひとつもらってきたんです。

ヘルシオで調理したにんじん。

で、

そのあと、恒例いつもの仲間で飲んでかなり時間がたってから
先ほど家に着いたのですが

cs2006.3.11 206.jpg

なんと!!まだしぼれます。。。かなり苦労したけど。。。

そして。。。おまけに

cs2006.3.11 207.jpg

糖度8.8

甘さ、水分共に保ったまま調理出来ているってことですよね。
かなりの驚きです。

まずなにより計測に必要な量しぼれたのに感動だけど。

ヘルシオじゃないほうで調理したのも
もらってくればよかった。。。同じにんじんのほうが比べがいあるもの。

ヘルシオが欲しくなっちゃった理由は
また明日にでも詳しく書きますが、この水分と糖度のビックリさだけ
なんだか今日中に書きたかった。

それまで待てない!って方はこちらで

 メーカー商品詳細 >>シャープ(SHARP) ヘルシオ

cs2006.3.11 208.jpg

こんなに↑努力して調べてみたし^^;

とにかく、調理するものみんなおいしくて
もう眠々モードなわたしには
あのすべてを語れません。。。

。。。ってことで、続く

 続きました♪すべては語りつくせてないけど
メロメロになったわたし、また熱く語ってます >>続きはこちらで

+++

いろんな人の意見が聞きたい方はこちら
   >> MONO-PORTAL

わたしの愛の語りが聞きたい方はこちらも♪
お気に入りへの止まらぬ想い、一緒に語らせていただいています。
  >> みにぃのモノ散歩


posted by みにぃ* at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | キッチンツール

2006年01月20日

糖度計

とあるブログを立ち上げてしまったので
。。。というか、前から欲しかったんだけど
糖度計が欲しい。

使い慣れているのは
ベジタブル&フルーツマイスターの講義でも使ってる

 

これ↓

果汁・飲料・調味液・食品等の糖度測定に【糖度計】IN-1α
果汁・飲料・調味液・食品等の糖度測定に【糖度計】IN-1α

先端のとがったあたりに

透明のフタ(?)があって
そのあいだに果汁をたらして反対側から覗く。

糖度は青いラインで示されたラインを読むかたちで見るので
それを写真に撮ってブログに載せるのは
見ずらいかな。。。と
さらに探すと

あった↓

こんなにコンパクトなデジタル【糖度計】APAL-1
こんなにコンパクトなデジタル【糖度計】APAL-1

デジタル表示で糖度が表示される。
これならデジカメ写真でも見えるかな?

ん〜でも1万円も高いのか;;

+++

この糖度計の話、『キッチンツール』に入るのか微妙。。。だ
わたし的には入っているらしい。。。w


posted by みにぃ* at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

2005年11月15日

大好きにかこまれて、素敵生活。。。

普段、何気なく使っているキッチンツール。
毎日目に入るものだから、
ちょっとこだわりたいですよね。

ippin2.JPG

実は、この間
デザイン・機能共に優れた
素敵なキッチンツールを通販していることで有名な
アイ・キッチンさんの方とお話できる機会があって、
素敵なキッチンツールの数々を実際に手にしてみることができたので、
気に入ったものをいくつかご紹介しますね♪


  MENU  
1.
2.


posted by みにぃ* at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

2005年08月15日

卵焼き器♪買っちゃいました

こないだ「欲しい欲しい」と騒いでいた
卵焼き器(鍋?というお店もあった)買っちゃいました。
卵焼きなら銅だし、【ほかよりちょっと厚手!】に惹かれ
銅専門のキッチン用品やさんで購入決定。
【今月の特売】手作り銅製卵焼き器

もうすぐ届きます。楽しみ。

「これでだしまき卵の日々になるのか」と遠い目になっている人もいますが
大丈夫!卵は量には気をつけます。
。。。と、そういう問題じゃなかったりするのか。。。

この前のブリ照りの日々は、まぁよかったらしいけど
菊花大根の日々は不満だったらしいし。。。
(実は飾り切り好きだったりする。
お料理得意ではないけれど余計なことは好きだし得意 ̄^ ̄
わけのわからない創作とか。。。)

posted by みにぃ* at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

2005年08月10日

たまごが焼きたい♪

最近のマイブームは出し巻卵。
一時期オムレツにもハマってたけれど、どうやら卵料理は好きらしい。。。で、今とっても欲しいのが卵焼き器!

続きを読む

posted by みにぃ* at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

