何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年02月12日

Coca Cola [Torino 2006]

coke.JPG

特に味が違うわけじゃないし
普通のコカ・コーラです。
でも近所のコンビニで最後の1缶だった
トリノ2006バージョンのコカ・コーラ

冬季にあわせてリュージュ(だっけ?)してる
雪だるまちゃんをバックに記念撮影。

普段、炭酸やジュースをあんまり飲まないわたし
貴重なコカ・コーラ体験でした(笑

でも、なんだっけ
六本木のハンバーガーショップ
あそこにレモンコークとか
当時、日本になかったから狂ったように
飲みに行ってたような。。。あはは。。。




posted by みにぃ* at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う。。。

2006年02月05日

それは。。。

朝、我が家がめちゃめちゃ愛用のオイシックスがTVに出たらしい。
わたしは実は寝ていてみていないんだけど
母がしきりに、「あの感じ」
「いつものままなの」
自分の「思い」と
オイシックスの本社に違いがなかったことを
繰り返す。。。

通販、それは実際に会わずに
お金を渡し、物品をうけとる
信頼のみで成り立つ商売である。

わたしはオイシックス
野菜に対する思いが自分のそれと
同じことに共感し
そして偶然口にしたオイシックストマトの自然なおいしさに
惚れて以来のつきあいだ。

出逢ってかれこれ6ヶ月。。。くらい?
お母さんも何か感じてきたのかな?




はっ!!


。。。違う。。。


これやん。。。


母の言う

オイシックス、うちとおんなじ♪」

それは。。。


oisix_box.JPG

オイシックス箱 パーテーション;;
かなり愛用中、便利です。なかのビニールも正方形でよい。


posted by みにぃ* at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う。。。

2005年11月25日

すき焼きに砂糖、入れる?入れない?

某所で「すき焼き占い」とかやっていたせいか
めちゃくちゃすき焼きが食べたいみにぃです。

そこで「すき焼きに卵つけない」ってコメントを読んで
ふと思い出した、と、言うか思った。

すき焼きって「家庭によって違う味」の中でも
目立って「家庭によって違う味」だよね。


「すき焼きに卵つけない派」も
実は、母に続いて2人目だったりするのだけど、
母は卵をつけないけれど、父がつける派なので私はつけるんです。生卵、苦手なのに。
一番ビックリしたのは、「砂糖入れない派」かな。

濃い味があんまり好きじゃないので、作るとき、そんなにドッサリ入っては いないけど、小さい頃から、「すき焼き」は砂糖が入っているのしか食べたことがなかったから、かなり驚いた。

「普通入れる」「普通入れない」と話をしてたら「砂糖を入れるのは関西式」って言われたんだけど、そうなの?順番が違うだけで、関東だって砂糖入れてると思うんだけど。


あと春菊じゃなくて小松菜だった人もいたなぁ、入ってるのも好きだけど、うちはお麩は入れないし。

考えるとおもしろい。
お雑煮ほど、いろんなおうちのを食べたいと思ったりはしないんだけど。。。


posted by みにぃ* at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 想う。。。

2005年11月21日

知りたい、みんなのお気に入りお取り寄せスイーツ

このブログって自分で作るおいしいものはもちろん
おいしいお店やおいしいお取り寄せの紹介なんかも書いている。

このタイトルって「ん?」って感じかなぁ

みんなの、んと幅広く、年齢とか性別とか住んでる場所とか
そんなみ〜んなのお気に入りのお取り寄せスイーツ
なんだろうって思ったの。

はい。きっと気づかれた方もいるよね。
お歳暮です。
と、いってもお歳暮お歳暮したかたちじゃなく
今ちょうど忙しくて甘いものが欲しくなっちゃうらしいので
来週くらいにおいしいスイーツをお届けしたいんです。

だから袋だけとか。。。ギフト用になんなくってもOK
ただ、ネットで頼んで直接送りたいんです。
カタログ頼んで、見て電話してって時間がないもので。。。

会社へお届けするので
上は60歳くらいから、下は30歳くらい
女性が中心で50名くらい。

やっぱり送るなら喜んでもらいたいし
普段スイーツ食べまくっていても
幅広くみんなに喜んでもらえるものを選ぶのは
むつかしいですね。

一応、自分で浮かぶのは
スナッフルスのチーズオムレットとか
シアトルチョコレート
ゆきむしスフレ
オイシックスのミルクリッチプリン
。。。くらいなのです。

私は、ほんと全部大好きなんだけど、どうかなぁ。

posted by みにぃ* at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う。。。

2005年09月21日

食が私たちにくれるもの

最近なにかと耳にする『食育』と言う言葉。

実は言葉自体は結構前からあって、
日本で『食育』という言葉が初めて登場したのは
明治時代の後半だと聞いています。

報知新聞に当時の編集長、村井玄斎が連載したのが最初の登場。


【食を通じて子供の心と身体を健康に育てる】
なんだか、意義を見直すまでもなく
あたりまえに行われていそうだけれど
そうとも言えない『食』環境の現代だそうです。。。


続きを読む

posted by みにぃ* at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

