何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2011年08月30日

やずや体がよろこぶスープ

P7160656.JPG

こないだ届いた雑穀畑と体がよろこぶスープ

。。。の、

体がよろこぶスープです。

 

夜食かわりにぽりぽりしてるので

やずやの雑穀畑 は結構書いてるけど、

体が喜ぶスープは

こないだ少し触れただけだもんね。

ちょっと作り方なぞ。。。

P7160654.JPG

まず5種入ってるお味から

お好みのものを選び、

そのまま飲むだけならお椀でも、

うちはだいたい雑穀畑を入れてリゾット風にするので、

大きめな器に入れます。

 

そしてお湯を入れます。

よくかき回します。

 

以上。

 

。。。書くこともないくらい簡単!

でもね、

そこがいいところだから♪

P7160655.JPG

こんなに具がおおきなままで、

結構入っているのに、

手軽ですよね。

P7160657.JPG

クラムチャウダー。

基準の量のお湯よりちょっと多めにお湯を入れて、

雑穀畑を入れてリゾットにしたり、

そのままの濃さで、雑穀畑をつけて食べたり、

もちろん

普通にパンとか。

らくちんです。

 

雑穀畑はクリームチーズとはちみつが好きだけど、

今度は『おこげ風』にチャレンジしたい私。

 

でも、どうしても

仕事が終わらない夜中のお供にしちゃうので、

凝ったことしてないなぁ。

でも、夜中のお菓子がこのスープや雑穀畑になって、

摂取カロリーが減ってるのか、

ダイエット的にもぴったりかも♪


posted by みにぃ* at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2011年08月11日

やずや 雑穀畑&体にやさしいスープが届いた

やずや 雑穀畑

きららぁ~ん

と、待ちに待ったやずやの雑穀畑 です。

IMG_4626.JPG

なぜか、わち@愛犬のチワワのお部屋の上に置かれてます。

理由↓

IMG_4615.JPG

大樹:その夜中にねねがパクついてるものは何?

 

はい。。。

最近、すっかり夜型になってしまい、

2時頃にお腹が空いてしまう私。

お腹空くと寝られないし、

食べてから2時間起きてるなんて、

翌日が怖すぎるし。。。

なんとなく雑穀畑ならちょうどよさそうと、

夜中にポリ。。。ポリ。。。

 

意外と夜食にいいです。

かな~り薄味ですが、それが食べ過ぎないですんでる感じ。

麦茶と一緒の夜食です。

わんにゃんDays Happy Lifeを見ると、

ところどころに

ぽりぽり日記があります。

体にやさしいスープたち

もちろんスープもあるので、

作るのが面倒だったり、

食べ過ぎた次のゴハンはスープと一緒に。

IMG_4630.JPG

うちは豆乳鍋風とカレー味が激戦区なので、

選んで同じ味が買えるといいなぁ

なんて思います。

 

基本的に母が調子わるくて、

食欲ないときが1番重要な出番なので、

未だに母がお気に入りのカレー味は食べれてない私。

 


posted by みにぃ* at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2011年04月21日

おいしい海鮮丼を思い立ったらすぐ食べたい

こないだ、いっぱい歩いて美味しいしらす丼を食べたせいか、

肉命、よっぽど美味しいものじゃなきゃ

生魚系には興味を示さない私(お寿司は食べるんだけどね)


海鮮丼がむしょうに食べたくなった。


で、ウォーキングするようになったとはいえ

お買い物や満腹で動くのはちょっと。。。

調子の悪い母も休ませたいし、


なんて思ってたところで見つけた


海鮮丼いろいろお試しAセット


いろいろ入った海鮮丼の通販@北海道

5種入ってて、母と私は好みが反対なので、

いろんな種類っていいなぁと♪


いろいろお試し丼は2種類あって、

悩みに悩んで

海鮮丼いろいろお試しAセット

にしてみた。

サーモン好きのアボガト好きなので^^


実は写真をみたときは海鮮丼いろいろお試しBセット に惹かれたんだけどね。




。。。未だに少し悩み中。。。



posted by みにぃ* at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2006年03月31日

大留蒲鉾のもずくスープが届いた♪

大留蒲鉾 もずくスープ

昨日、先日注文した大留蒲鉾のもずくスープが届きました。

大留蒲鉾のもずくスープ

お徳用のを注文したので、
箱にどぉ~~~ん!

大留蒲鉾

おまけのプレゼントまで(。・・。)キャ~ン

これから食~べよっと♪


posted by みにぃ* at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

2006年03月21日

大留蒲鉾 もずくスープ

2006.02.14 024.jpg

わたしが必ず毎日食べているもの
正確には食べていたものの1つに【もずくスープ】がある。

よくパックで売られている酢の物でも
別にいいのだけれど
スープで食べると断然食べやすい。
って実はわたし嫌いなのかな?もずく。。。^^;

でも、いつの日からか見かけなくなった。。。

昔はそのことを知った知り合いが、
これなら食べられるだろうと、とってもおいしいもずくを安く買ってくれて
それを食べていたんだけれども
遠く離れてしまって、今はそれもできず;_;

でも、なんだか味が濃いものが苦手なわたしには
パックの酢の物もずくは、切らすことなく
常備するほどではなくて

いつのまにか
食べない毎日に慣れてしまった最近。

でも、植物繊維やミネラルの豊富さ、
藻類のぬめりにふくまれるフコイダンアルギン酸を考えると
あんまり藻類を食べない傾向のわたし。。。

やっぱり、また飲もうと探してみました。

手軽に一品増えるし、旬である冬以外でも手軽に手に入る。
もずくスープはおいしいから大好きだしね♪
お湯入れるだけだし。。。 ̄m ̄
おまけにヘルシー♪

フコイダン:胃不快改善作用、血液凝固阻止作用、抗ガン作用 など
アルギン酸:高血圧改善、悪玉コレステロールを減少させるはたらき など


 

それで、出合ったのが【大留蒲鉾株式会社の”もずくスープ”

早速注文してみることにしました。
届いたらお味のご報告をしたいと思います。

+++

【追記】2006.3.30
   届きました♪
   「届いたよ〜」の感想はこちら


posted by みにぃ* at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

2006年02月14日

おいしいニンジンジュース

oisix にんじんジュース

おいしっくすからにんじんジュースが届いた。

おいしく飲んで色白美人』でも書いたこのにんじんジュース、
結局は箱買いしちゃったわけであります。

美白のために(?)毎日飲むのである♪

下に見えているのはリンゴ
さすがに健康・美肌に気合が入る今日この頃。。。


posted by みにぃ* at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2005年12月29日

ドミノピザ。。。その後

ドミノピザ

このあいだ頼んだDomino's Pizza (ドミノ・ピザ)
ネットで注文すると、配達予定時間が表示されて
クリスマスイブだったあの日は2時間以内

う〜〜〜
でも、「食べる食べる」騒いでいるし
酔っ払いだし(笑
あと2時間くらい普通に待つだろうとヾ( ̄o ̄;)オイオイ注文。

ドミノ・ピザ、サイト入ってすぐに20%Offのバナーがあったんだけど
見ずに注文しちゃった(注:期間限定キャンペーン

待つこと1時間。。。ん〜何分だろう?
2時間は待たなかった。

ピザ到着。

「遅くなり申し訳ありません」

んと、予定より早いよ♪
めちゃ感じいい配達の人で、おまけに予定といわれた時間より早いし
かなり好印象!!

なのに。。。

だけじゃなく。。。

「お待たせして申し訳ありませんでした」
とドリンク無料券(写真 ボケてるけど。。。)

ドミノピザ らぶ(///∇//)

某社「♪地獄は配達地区にない。。。♪」のCMはすてがたいが
もうドミノ・ピザさんだけにします〜ヽ(〃∇〃)ノ


で、実は

後日、ドミノピザ本社より封書が。。。

1000円券 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ドミノピザお手紙


もちろん箱には次回用の割引券♪

ドミノピザ割引券


posted by みにぃ* at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

2005年12月24日

ドミノピザ

My Domino'sなら会員登録でさらに5%OFF! 【ドミノ・ピザ】に惹かれて、
今日はDomino's Pizza (ドミノ・ピザ)

。。。っていうか、食べすぎだよ。。。
今から頼んでいつごろ届くのかな?混んでるんじゃ?


===========================================

宅配ピザのドミノ・ピザ


posted by みにぃ* at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

2005年12月13日

亀城庵 今度は幻の太打ち手打ち端麺

亀城庵 幻の麺

こないだ買ってとってもおいしかった
さぬきうどん、『亀城庵(きじょうあん)』

お手ごろ価格でおいしくて
伯母にも贈ってあげようということに。
で、サイトを見ていると
幻の太打ち手打ち端麺
という文字を発見!

伯母に贈るという
当初の目的も忘れ、自宅用に買ってしまいました。
続きを読む

posted by みにぃ* at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2005年11月27日

届きました♪亀城庵の釜あげうどん・釜玉うどんセット

亀城庵4

「本場さぬきうどん あたたかいメニューの作り方」
「さぬきうどんのメニュー紹介」
「うどんの美味しい茹で方」等々
見ているだけでゴクっとなってしまう
見るからに「おいしそう」

続きを読む

posted by みにぃ* at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2005年11月26日

さぬきうどんの亀城庵

ついに♪
昨日発送されました。
私の注文した『釜あげうどん・釜玉うどんセット

すごっく人気なんですこのお店。
注文したの。。。いつだったかな?
その時点で一番早く発送の
売れきれじゃないのが
25日発送分だったんです。

おいしいものに目がない仲間からの評判も
よくって届くのが楽しみです。

>>届きましたの報告・感想はこちら11/27

今日は飲みに。。。じゃなかった
勉強会&懇親会に出かけるけれども
帰ってきて届いていたら食べちゃいそうです。

あ、さすがにそれはないかな?
Duffy's おいしいから、たらふく飲み食いしてきそうだし。

posted by みにぃ* at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2005年11月14日

中国茶が飲みたい

紅茶、日本茶、そして中国茶。
お茶好きな私の楽しみは、おいしいお茶でホっと一息する時間。

気分に合わせていろいろなお茶を入れるのは
すご〜く気持ち安らぐ♪

でも「飲みたい」そう思っても
なかなか入れる機会が少ないのものもある。

中国茶。。。

なんといっても日本で中国茶が人気になったのは
ダイエットへの期待からだし
(実際はカフェインやタンニンに若干あるくらいです。
コレステロール値を下げる作用などは動物実験では確かめられているようですが)

ビタミン類も豊富で老化防止、風邪予防、美容にもよい
続きを読む

posted by みにぃ* at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

2005年06月23日

館ヶ森高原豚 バラスライス

何を頼んでもみんなおいしいし、届けてくれるので便利だしと、すっかりOisix生活な中、ついに買ってしまった館ヶ森高原豚 バラスライス
あの『どっちの料理ショー』にも出たこだわりの豚肉です。

 >>Oisix 館ヶ森高原豚 バラスライス 【2005.6.22注文】

あのっっ!!「どっちの料理ショー」でも取り上げられた館ヶ森高原豚 バラスライスを頼んじゃいました。
始めてOisix(おいしっくす)を利用し始めた頃から気になってた館ヶ森高原豚 バラスライス。お試しセット(Oisixお試しセット感想はこちらへ)に入っていた鶏肉もおいしかったし、期待いっぱいに注文

写真中央、真空パックのようになっているものが館ヶ森高原豚 バラスライス

。。。手前が母が「絶対欲しい」と到着寸前にゴネた【絶対必用な大根】。。。母、曰くみずみずしい期間がそんじょそこらの大根とは違うそうで、しばらく経っても大根おろしで食べられてよいとのこと。

6.22届いたOisix商品たち

この特別感ただよう食材をどう食そうか悩んだ結果、お肉本来の味を大事に味わって食べたいから、茹でて食べることにしました。
軽く塩コショウしてパクっっ♪

おいしかったぁ〜

気分によってすこ〜しおろしぽんずをつけたり。
なんていうんだろう、脂がベニョ〜っとしてなくて食感がいい。肉自体はもちろん、歯ごたえっていうのかな、しっかりした食感がある。。。けどやわらかくてジューシー。
みにぃは「少し脂身に甘みがある」ように感じました。「甘い」んじゃなくって「ほんのり甘みを感じる」
肉自体に味があるっていうのかな。あんまり調理しすぎず食べたい、そんなおいしい豚肉でした。


あつあつ茹でたて、

アップでどうぞ♪

館ヶ森高原豚 バラスライス

ちょっと厚みがあるので、塩コショウして、炙って食べたい(←すごく好きな豚肉の食べ方)
豚肉は疲れや美容にもいいし、調理方法もいろいろあるし、こんなにおいしいなら常備してたい一品です。

  
バラ        モモ

「どっちの料理ショー」でも取り上げられ、高い評価を受けている館ヶ森高原豚のバラ肉です。

ご注文はこちら>>館ヶ森高原豚 バラスライス(クール)

31image/234x60_5.gif

posted by みにぃ* at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2005年06月22日

間に合った♪Oisix定期便注文変更

突然、母からの

「こないだの大根おいしかったからまた頼んで」の声

今回は「お勧めのままでちょうどいいや〜」って

思って変更考えてなかったから、あせっちゃいました。

でも来週初めのお届けの変更

まだまだOK。

早速追加してきました。



「こないだの鶏肉もおいしかった」と言うので

選んでいると、つい気になっている

どっちの料理ショー』でも紹介された

豚肉、【館ヶ森高原豚 バラスライス(クール)】が。。。



頼んじゃいました♪


参考:「どっちの料理ショー」でも取り上げられ、高い評価を受けている館ヶ森高原豚のバラ肉です。




ここんところ忙しくて

チェックし忘れていたみたい。。。

ログインしてお買い物していると



創立5周年感謝際!ご購入者に幻の食材が当たるチャンス!

キャンペーン期間:6/16(木)〜22(水) 詳しくはこちら!



の文字♪|電柱|ー ̄)フフ

幻の食材。。。食べたい♪当たるといいな。

posted by みにぃ* at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2005年05月31日

Oisix 日経新聞に載ってた♪

【全国の「うまい!」ネットで注文】
でオイシックスさん、載ってましたね♪

自分が「おいしい」ってお気に入りのところが
特集されたりするのって嬉しい。

お菓子専門の「Okasix」のプリンが絶品なのかぁ
次、頼もうっと♪

以前シュークリームを頼んでお気に入りの
オーガニックサイバーストアも載ってた。



それにしても朝刊の記事の更新が
この時間って。。。
会社来なきゃ新聞読まないのか!って感じです。。。

posted by みにぃ* at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

