何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2012年02月23日

サンリオ社長室のギフト キティ版桐箱入り抹茶チョコ

サンリオ社長室ギフト 宇治抹茶チョコ桐箱入りハローキティ限定版

とっても可愛いこのキティちゃんたち。

実はサンリオ社長室の海外ゲストのための非売品ギフト

今回、数量限定の特別販売だそうです!!

IMG_6115.JPG

同じ柄の包みでも

なかのチョコレートのお味が違う、

利き茶をチョコで楽しめるように作られたそうです。

可愛いのに本格的な抹茶味。

桐箱に描かれたキティちゃんも毛筆な感じで

大人なハローキティコレクションというイメージ。

小さくて見えにくいかもしれませんが、

1つ1つの包装も

日本の四季を描かれた帯紙。

(花札!と私が思ってしまったのは内緒w)

この本格的な抹茶味、

京都・宇治 伊藤久右衛門

京都宇治の老舗さんであります。

キティ好きな本命彼女に大喜びされますね。

サンリオ社長室ギフト ハローキティ版宇治抹茶チョコレート


シリアルマミー わたろん

シリアルマミー わたろん

とっても可愛いこの子たち。

マシュマロみたいにほわほわに見えるけど、

実はデリケートな砂糖菓子って感じの言い方が

一番わかりやすいかなぁ。

わたろん

表面、わかるかしら。。。

でも一般にイメージする砂糖菓子、メレンゲ菓子とは違う。

メレンゲ菓子苦手なんだけれど、

わたろんはね、

ほわっとサクっと

そしてふわーーーって消える。

それに甘すぎないの。

 

コロンとした形がマカロンみたいなのと、

わたあめみたいな味とほわっとすぐ溶けちゃう

そんな特徴をあわせて

わたろん

って名前なんだって♪

動物柄のマカロンみたいな可愛いお菓子【わたろん】

見た目もこんなに可愛いわたろん、

実は

ギフトパッケージ わたろん

パッケージも可愛い!!

おうちに入ってるわたろん 

 

それに義理チョコへのお返しにぴったりな

ホワイトデーわたろん  っていう

おうち型ビニールパッケージの

お手ごろ。。。っていうか

お買い得、390円も。

IMG_6000.JPG

それぞれ、ちゃんと1つづつ

シリカゲルと一緒に個別包装されてます。

かわいいし、お子様にも人気らしいので、

友チョコのお返しにもいいなぁ、

と思ったのでした。

 

そうそう、

大人気デセールキャラメル 

で有名なシリアルマミー さんなのであります。


2012年01月16日

バレンタイン 試食会

image-20120116112441.png キレイなBOXに入ったチョコレート。 実はBOXもチョコレート! image-20120116112659.png クチビルだったり image-20120116112730.png 車のキーだったり。 いろんなチョコレートが登場中!

2011年07月25日

やずやのセミナー&試食会に行ってきました

やずやのこうず

熟成やずやの香醋でおなじみの

やずやさんのセミナー&試食会に行ってきました。

なんとなくダルダルな感じなので、

ちょっと気になってた熟成やずやの香醋

そして雪待にんにく卵黄   

にんにく卵黄

この機会にいっぱい聞いちゃおう!!とワクワクで六本木へ!

会場に着くとビックリ!

実際の香醋の原液や、にんにく卵黄に使われてるにんにく

などなど

いっぱい置かれていて

写真撮り放題!見放題!触り放題!嗅ぎ放題!?

やずやセミナー

私はすでに購入するつもりだったので、

めったに見れない香醋の原液や、

にんにくを撮りながら開演を待ちました。

やずやの香醋(原液)

これがその原液。

なぜかめったに見れない香醋の原液がメインなはずなのに、

心はにんにく卵黄だったので、

パッケージがメインになってて

今見ると笑える。

にんにく卵黄

そしてにんにく卵黄に使われているにんにく。

福地ホワイト六片

にんにく

なんかビッシリつまってる感が可愛くて、

なぜか山のように、にんにくの写真が。。。

なんか…

たまねぎみたいね。デコボコしてなくてパツパツ^^

滋養食っていうと、にんにくが思い浮かぶけど、

このコ見てるとほんと

パワー補給できそう♪

セミナーが始まり、やずやさんの食品への想いが

ひしひしと伝わってくるお話。

中でもやずやの雑穀畑の開発秘話が心に響きました。

(箱にも簡単に書いてありますね)

実際、私も5月末に手術した母の介護中。

セミナー&試食レポートとは別に改めて書きたいと思いますが、

お土産にいただいた10日間スタートセットは、

いきなり役立ちました。

やずや 雑穀畑 

そして、こちらの雑穀畑と

もう1つ!

体がよろこぶスープを試食させていただきました。

雑穀畑 お好み焼き風

雑穀畑は玄米に雑穀類をブレンドして

加熱・加圧したものだそうで、

そのままだとポン菓子みたいな感じ。

知ってるかなぁ。ポン菓子。

すごく薄味ですがちょっぴり塩味。

で、これは雑穀畑を小麦粉のところにみたてたのかな?

お好み焼き風。

このお好み焼き風は美味しかったなぁ。

食べにくかったけど(笑

やずやセミナー

体はよろこぶスープに雑穀畑を入れたもの。

スープは私にはちょっとしょっぱかった。

(かなり薄味派です、私)

最初、「んーインスタントだね」って感じだったけれど、

だんだん美味しくなって…

雑穀畑はスープとの場合は

しっとり入れちゃって、よくかき混ぜた方がいいかも。

やずや

そして雑穀畑にチーズをぬったもの。

(お好み焼きの隣ね)

雑穀畑をそのまま食べるなら、

チーズが1番美味しかった。

プラスしてかけるように、はちみつとイチゴジャムも

いただいたんだけど、

イチゴジャムは。。。んーーーーーー。

はちみつはチーズと一緒に食べるのがおいしかった。

と、この日は思ったんだけど、

寝る前遅くなってお腹がすいたとき、

私はポリポリそのまま食べてますけど。。。意外とイケる。

ちなみにこの雑穀畑、

摂取カロリーを減らすことでダイエットにもなるらしい。

気になる方はこちらを↓


ちなみに

試食会中の速報レポこちら

2006年05月16日

お茶元みはら胡蝶庵 抹茶deシュー

抹茶シュー

このあいだの続き、13日に試食させてもらいまくった
ビッダーズの体験会。

実は。。。

お茶

この茶箱に惹かれてふらふら~っと近づいたんですが、
なんと!!抹茶を使ったお菓子がいっぱいじゃないですかっっ♪

早速、試食試食

抹茶シュー

めちゃめちゃおいしそうに誘っている
抹茶大福とかもあったんだけれど、トロトロすぎないこの
抹茶シューに。。。

 

しかしお茶元みはら胡蝶庵のサイトを見てみると、
この
とろける抹茶生大福が人気1位らしい ̄_ ̄;舌には自信あるんですけどね;

 

だって最近のシュークリームでデレーっとしてないクリームって珍しい。

速報をアップしているところでも、想像できると思いますが、
これ、すごくおいしいです。
 >> 抹茶シュー【ビッダーズ商品体験会速報】

しっかり抹茶の味がする!

でも抹茶飲んでる感じじゃなくって、シュークリームなの。
だんだん日本語が怪しくなってきましたね。。。

他にも

抹茶のお菓子

生どら焼き(もちろん抹茶味もあり)、クッキーあり。。。

お茶っぽい味のお菓子じゃなくて、
しっかりおいしい抹茶味のお菓子だなって思ったら

老舗お茶屋が、抹茶のコクやほろ苦さを生かしたシュークリーム作りにこだわり、ついに完成させた絶品抹茶スイーツです。

とのこと、甘さを控えて手作りで丁寧にお茶の味にこだわって作っているからなんですね。

胡蝶庵のお菓子に使用しているお抹茶は、茶道で使われるほど上質な宇治抹茶。 本物のお抹茶をお菓子づくりに使うとどうしても高価になってしまいますが、これができるのは胡蝶庵が老舗お茶元だから。 他のお店では味わえない、程よい苦味や深みのある味わいが生きています。

使っている抹茶も老舗お茶元ならではの上質宇治抹茶なんだぁ。
おいしいはずです。。。♪


2006年05月14日

いちごチョコ 見た目もキレイ

北のいちごチョコ

これも前の記事と
おんなじく北海道お土産探検隊 さんで発売されたばかりのこの【いちごチョコ
これもすっごくおいしかった♪

ぽこぽこと抜けているところがあるのは
わたしと、このしとが食べちゃったから。。。

このいちごチョコ、すっぱすぎないイチゴと甘すぎないチョコ
でも苦くないチョコの味があってて、めちゃ旨。
見た目もキレイだし、チョコ・いちご好きには通りすぎられない存在。

北海道の苺のみを使った、いちご卸専門家が作った熱意のいちごチョコ
お勧めです♪

 

なんせ食べちゃったんで写真が。。。 ̄_ ̄;

もちろんお気に入り いちごチョコ【ビッダーズ商品体験会速報】
記事ももちろん、その場でアップされてます~♪

+++

そういえば、ここ北海道お土産探検隊 さんの1番人気だと聞いたケーキを
食べ損ねている。。。1番じゃないのが、こんなにおいしいところの
1番人気って。。。気になるぅぅううーーーーーーっっ

食べたかったよ。。。;_; 

↑結構いつもそんなマヌケな状態である


クリーム・ブリュレが、おうちで出来たて♪

クレーム・ブリュレ(北海道お土産探検隊)

昨日のビッダーズの商品を試食できる会で
ほとんどの時間を過ごしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
反対側の友人を大声で呼び寄せ、甘いもの苦手な友人に食べさせ
大撮影会状態だったお家で出来たて!クリームブリュレ

cs2006.05.13 035-2.JPG

#大撮影会コッソリ抜け出しそれを撮影 ̄m ̄ぷぷっ
このしととか、このしと[サイバーショット]DSC-M2でググゥ〜〜っとね

。。。なんか。。。そういえば[サイバーショット]DSC-M2と言えば

◆[お中元に]イクラとシャケの豪華コラボ!鮭親子丼セット♪まずい訳無し…

こんな旨いもん食わしてくれた人に「持ってなきゃダメですよぉ、信じらんない業界じゃ常識ですよぉ〜」とかとか、からんだような記憶が。。。

き、気のせいですよね ̄▽ ̄; 
実際[サイバーショット]DSC-M2使い勝手いいカメラだしね

   


cs2006.05.13 033.jpg

バーナーがついてきて自分で焦げ目をつけられるだなんて!!
わくわくですぅ~~~っ

味がおいしいのはもちろんなんだけど、
プラスわくわくしながら食べられるなんて嬉しすぎです♪

クレーム・ブリュレ

こんな風に届くそうです。右側ね!
「自分でバナーでカラメリゼだっけ?する」っていうと
「むつかしくない?」って心配な人もいるかな?でも大丈夫。

この↑写真でわかるように、ちゃんとお店である程度
カラメリゼされているので、
上の部分がプクプクーーッってなってくるまで
焼くだけでOK♪

ふふふ。。。もちろんその様子は動画でバッチリ!!
ご覧頂くにはQuickTimeが必用です。
 >QuickTimeダウンロード
  *Proでなく無料版で大丈夫です。

クリーム・ブリュレthm  

画面クリックで始まります。

カラメリゼしたところがパリパリしてきて、
できたてのお味い~~~っ
中のブリュレも甘くないっていうか、
なんていうんだろう、甘すぎなくてバニラビーンズが
見えるのが、「おいしそう」な気持ちをぐぅ~んとアップ!

食べたその場での感想記事、クレーム・ブリュレ【ビッダーズ商品体験会速報】もありますよん。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

