何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月09日

幻の逸品 白茶

甘くておいしい日本茶【白茶】

このあいだ、お気に入りでお気に入りでしかたなくなってしまった白茶。
今日はおうちで気分は本格的にいれてみます。

白茶

2煎目のために、しっかり残らないように注ぎます。

白茶の茶葉

こんなにキレイな色なんですよ~♪

白茶

さすがに自分の分以外もいれますよ(笑
ってなんで、こんな色してるんだ?

1煎目が、とっても甘くてなんとも言えない味。
2煎目は少し渋さがでてきます。
人によっては一番好きな味かもしれない。
3煎目は。。。今日は失敗して、めちゃ薄かった^^;

急須

お気に入りの急須の裏。
読めないけどネコに小判状態 ̄_ ̄;
いい感じ♪常滑焼という種類(?)の手作り急須。

すごくお気に入りで、毎日眺めてる
。。。っていうか、抱っこしてるヾ( ̄o ̄;)オイオイ

益子にアトリエ付きマンションが売り出されたとき
真剣に引っ越そうとmixi仲間は知ってますよね;思ってた位
益子らぶラブだったんだけど、
初めて他の焼き物を買った気がする。
自分が絵をつける磁器や彫るガラスは別

肝心のお茶、
天然玉露と呼ばれる黄白色の茶葉で、
幻の逸品だそう。
甘く、蒸しが浅いのが特徴で
一口目の味わいは、ほんと言葉にあらわせないっ。

玉露が好きな方、見かけたらぜひ試してみたらいかがですか?


posted by みにぃ* at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本茶で癒される

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

