何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月01日

苦丁茶(一葉茶)をいれる【動画】

一葉茶

先日とどいた【苦丁茶(一葉茶)】

中国茶

中国茶

まずは1〜2本からってことなので、
1本で(体験会で「青山緑水」でだいたい味わかってるしね)


そして今回は動画でご紹介
画像クリックではじまります
ご覧頂くにはQuickTimeが必用です。
 >QuickTimeダウンロード
  *Proでなく無料版で大丈夫です。

まず一葉茶をグラスに入れお湯を注ぎます。
パックに書かれているように90〜100℃(湯沸しポットから直接)

cha-thm


そして出来上がりフタを開けてみました。
このお茶碗は蓋椀といってそのまま飲めるタイプですが
思いのほかヾ( ̄o ̄;)オイオイ お茶の色がキレイだったので♪

cha2-thm

効能のすばらしさで、人気の一葉茶
。。。わたしの感想は。。。やっぱ苦い;;でした。
でもいれかたやブレンドで様々な魅力をみせる一葉茶

修行してきます(強引に!!)

+++

もちろん修行先は


posted by みにぃ* at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国茶で癒される

2006年04月10日

中国茶をもっと知りたい

中国茶

こないだの【中国茶なお茶会】で
とっても気に入ってしまった、この茶壷。。。
今の無知なわたしには宝の持ち腐れなとってもいい茶壷;_;
作家さんによって値段は違うそうで、ちゃんとしたものは
通常5,000円くらい。

茶葉を買うのに悩んだり、
いろいろこちらの中国茶のサイト では相談できるそうだけど、
もともと興味津々だった中国茶。

本も買ってみたりしちゃおうかな。。。と思ったり。
見ているだけで楽しそうだし♪

かなりいろいろ知りたい気分。

お茶はどの種類もずっと好きだけど、一番気になってた

中国茶

憧れの【茶壷を一生使う】ができる
好き好き大好き茶壷に出合ってもちゃんと
使ってあげられるように♪

.............................................................................

楽天ブックス


posted by みにぃ* at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国茶で癒される

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

