何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2012年03月21日

いただいた新潟のあられが美味しすぎた

image-20120321123958.png すごく食べやすい いろいろな種類のあられが入ってて、 箱もキレイで なんか嬉しかった。 お祝いを持っていくのに、 一緒に持っていったらいいかなぁ と考えてたら、 母がすかさず電話してた。 さすが親子(笑) お値段も驚きの お手頃価格で、自宅用も二つ頼んじゃいました。

2006年05月12日

アンデスメロン

アンデスメロン

おいしかったぁ♪このアンデスメロン。

食べやすいようにカットして
最近くだもの向けにはお気に入りの白いお皿にのせて。

 

気がついたら食べ終わっちゃってましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「今年のメロンは当たりですね」なんて、
マイスターぽっく締めて終わりにしちゃいます。。。?!

だけど、あんな勢いでパクパク食べたの初めてだ!
かなり自分のなかではヒットらしいです。
つか、
今日また買ってきました。


2006年04月30日

ハワイアンランチ 【今日のお昼もまた湘南祭】

ケイキのフラダンサーたち

もちろん今日も【湘南祭】であります。

とってもかわいらしいダンサーやショップの方がたくさんなんだけど
許可とってないので、ボカシ、後姿、首上写さず。。。臓_臓

お気に入りのハワイウォーターのおねーさま方が素敵で。。。
顔が映っちゃってて載せられないのが残念
つか、スタイルもめちゃ素敵だったけど顔が素敵で載せたいわけだし。。。

注意:管理人は一応♀

フラダンス

今日は昨日より早めに出発、メインはフラダンス。

J.贈om

ジェイコム(きっと湘南)のカメラマンさんと
微妙におんなじ位置だったのが
わたし的には「ふふふ♪」と満足、プロの位置だぜぃ
カメラが違うという、つっこみは無視する方向で

フラダンス

う、これは知っている人はすぐわかっちゃうかな。
一応手で顔が隠れているので~ヾ( ̄o ̄;)コラコラ
でも、あんまりにもキレイで。。。
ヤバかったらすぐ消します。

プルメリア

今日はプルメリアの苗ピカケのちょっと大きめ苗
買っちゃいました♪蘭に続きわたしの部屋の温室化は止まらず臓

でも、この2つには並々ならぬ思い入れがあるわたし。
我慢できなかった。

あと、このブログに忘れちゃいけない
「おいしいものブログ」だもんね臓臓臓
今日のごはん!!

プルコギ丼

プルコギ丼と

チキン

バッファロチキン(?)。。。というスパイシーなチキン

cs2006.4.30 095.jpg

お店はこちら♪

フルーツジュース

で、またこのジュースを買って帰ってきました。
お砂糖を一切つかっていないフルーツミックスジュース。


ハワイアンランチ【茅ヶ崎 湘南祭】

ハワイアンな湘南祭り

昨日・今日は【湘南祭
海辺と近くの駐車場でフラダンスや屋台、
日本じゃないみたいなワクワク。。。だけれど
のんびり癒されるムードに包まれます。

で♪ランチは

エビ・アボガトとホットドック

去年。。。おととしかな。。。以来
アボカトにハマっているわたしです。

日本では売っていない

ライオンコーヒー

ライオンコーヒー(!!)
スタバのカヤラメルフラッペチーノの瓶もおいしいよね。
今日は売ってませんけど

RiKiRiKiDELi

愛するRikiRikiDeLi(リキリキデリ)も出展。
同じく愛するGARA中海岸
このあたり、週に何回出没してるんだろう。。。^^;

GARA中海岸

他にも人気のお店がたくさんです。
今回、わたしが買ったのは

cs2006.4.29 064.jpg
ごめん、店名読めない。。。;;

小麦色の肌と長い黒髪が素敵な
スレンダーな女性のいるお店です。。。

今日も10:00−16:00
入場無料でマーケットもライブもダンスもやっているけれど
(時間代わりでね、スケジュールは入り口の看板で)
とっても混んでいるし、駐車場はないので
駅から出ているバスで来てくださいね

ちなみに、わたしのようなお散歩人間には
いい感じに歩ける距離(20分くらい)
【サザン通り】の曲がり角←クラウンのとこ
を間違えなければ、まっすぐ簡単です。

わたしが一度の間違えで海まで
たどり着けたもの^^;


2006年04月25日

またまた採りたて筍とエビネ

筍とエビネ

また( ̄□ ̄;行ってきました。
米山エビネ園』お気に入りの箱を見つけて
めちゃ安の箱売りです!!

買ってきちゃった~♪

でも、また行きそうです。育っているエビネ、
見ているだけで癒されるんだもん。

でね、ずーずーしくも、筍の煮たの(写真↑)
いただいちゃいました⌒▽⌒

めちゃ旨でした。
「遠慮」なんて言葉、どこか遠くに行ってしまうほど
食べまくってしまいました。

エビネ 米山エビネ園にて

清楚で、それほど日当たりを気にしなくていい
育てやすい蘭のエビネ。

かなりお気に入り。。。今咲きはじめ、
今月いっぱいが見ごろかな?

んー園芸日記Blog以外にも、
【行ってみてみてコーナー】←住所・連絡先の記載
作ってみようかな。。。

あんまり「うまうま♪」だったので、
また筍、購入^^;

たけのこ

注)買ったのはこれ↑ではない、ちゃんとこんなに育ってない
   食べごろウマウマのたけのこです。


2006年04月23日

『あまおう』がお気に入り 朝のデザート

いちご

めずらしく、ちとお早めのお目覚め、みにぃです。
「ちっとも早かねーよ!」って方へ。。。
事情があり、医者からの推奨の時間は10時半なんです。

ごはんのじかんまでも、結構あるし。。。と、
いちご♪いちご♪
ご飯&薬の時間と、次のごはん&薬の時間が近くて
なかなかデザート的なものが食べられなかった今週だったけれど
今日は余裕じゃぁ~~ん♪と、
いちごを食べることに。。。

今年食べまくったなかで、一番お気に入りの
あまおう』ちょっとお高めだし、1パックの中身少ないし
 ̄^ ̄ウーム;なんだけど、おいしいのだ。

まわりをスポンジで保護されているだけあって、
痛みもすくないし。。。

いちご あまおう

マウスと比べてみる。。。
ま、レッツ用の持ち歩きマウスなのでちっちゃいけどね^^;


2006年04月19日

生春巻きとキティちゃんおいなりさん 【昨日の夜ごはん】

 生春巻きとキティちゃんの春巻き

昨日の夜ごはんは【生春巻き】
近所の高級スーパーのものだっけあって「おいしぃーーーぃっ」

そしてなぜか

 キティちゃんのおいなりさん

キティちゃんのおいなりさん。
微妙な組み合わせではあるけれど
『手早くササっと』食べられることが昨日の重要事項だったので、
ま、よしと。。。^^;

ちなみに、このキティちゃん

 キティちゃんのおいなりさん、中身

中身は普通 ̄_ ̄;
さくらでんぶとか、まぶされてても困りますが、
まっちろは、なんとなく拍子抜け。。。

五目風にしてハートやリボンの形のにんじんとか、
入ってたらいいのになぁ(笑 かたち崩れるか;

あ、にんじんと作る苦労は変わらないけど、
ゆずとかどうだろう。。。
おいしいんだよね~っっゆず入りおいなりさん。
にんじんより崩れる心配はない。。。かなっと^^;


2006年04月07日

お花見ごはん その2

お花見弁当

季節限定の【お花見弁当】
おにぎりの上にも桜♪
ちっちゃなお団子もついて季節感たっぷり。

見ているだけで嬉しくなっちゃいますね。
ここのところ【お花見】にかこつけてお弁当を買ってばかり

お家でだって【お花見弁当】ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

お花見弁当
全体はこんな感じ♪

大留蒲鉾のもずくスープとお花見弁当

大留蒲鉾のもずくスープが届いた♪でもお伝えした
もずくスープと。

ちょっと前に飲んだにんじんジュースが見えてますが。。。
これもおいしいし、美容にいいよん♪
くびれ生活 キャロット&アップル っていうジュースです)

さくら

この日はちょっと遠出だったので、
帰ってからもお花見弁当だったのでした。。。


2006年04月02日

お花見ごはん

お花見&お弁当

とってもあったかくって
いいお天気の一昨昨日に行ったお花見の風景。

お花見

いいお天気すぎて、
桜の花をキレイに撮るのが大変だった^^;

上手に撮れなくて伝えられないのが残念だけど
とーーーってもキレイだった。

お花見のお弁当

お花見のお弁当は、『たけのこふきのおこわ』

RF1チーズボール

『RF1(アールエフワン)』のチーズボール。
結構お気に入りのRF1、会社でのお昼のときにも、
必ず買ってた(お弁当もって行く派だったときはね)

生ハムのマリネが好き。
家でも作るけれど、作りたてが並んでいると、つい。。。
あと、海老カツもお勧め。

。。。この日は、なんで買わなかったんだろう?!

プリプリのエビが、ほんっとギッシリで、
おいしいです~。
タルタルソースとトマトソースを選ばせてくれるんだけど、
トマトソース命!な、わたしも、
この海老カツのときはタルタル派です♪


2006年02月17日

鎌倉小町の新製品

鎌倉小町のお豆腐

めちゃめちゃおいしいお豆腐でラブ・LOVE・らぶ
な『鎌倉小町』さんから新製品♪

おいしかったぁ

続きを読む

2006年02月13日

京都 お気に入りの煎茶と桜餅

お気に入りの煎茶

お気に入りの煎茶と、
近くのお店で気になったかわいい金平糖セット。

この煎茶、京都の有名店のものにもかかわらず、
なんとティーバッグなの。

お茶系はなんでも好きで、そしてよく飲むわたしだけれど、
何かに夢中になるとご飯さえ面倒というやつなので、ティーバックはありがたい。
ちょいと後ろに手を伸ばし、T-FALをポンっとスイッチ入れ、
あっという間に沸いたお湯とこのティーバッグをカップに入れて『おいしいお茶』の出来上がり♪

最近のわたしは、かなり『にほんもの』好きで他にも

続きを読む

2005年11月16日

鎌倉小町の湯葉豆腐&湯葉、デザート

鎌倉小町 湯葉豆腐

お気に入りの【鎌倉小町】の湯葉豆腐♪
出来たてを「いただきま〜す」

続きを読む

2005年09月27日

おいでませ【山口のおいしいもの】

なんとなくプチうつな今日
ただ寝不足とお腹がすいただけ

元気になるにはおいしいものよぉ〜と
久々に社員食堂ではなく
外にランチに出かけました。

その帰りに「おいでませ」と呼ばれてしまった山口館

10002193194_s.jpg

8月の2位と3位を買ってしまいました。
あとでこっそり
おやつタイムです。。。


2005年09月24日

お気に入り デザートビネガー

ここ2・3ヶ月お気に入りの【オークスハート】の
デザートビネガーが今日の産経新聞に載っていたのでちょっぴりご紹介。

bb.jpg

ちょうど出来たばかりの6月頃に
初めて飲んだのだけれど、『酢』のイメージからは
想像できないまろやかな味で
「ちょっと気になる」って寄ったのが
「今日買うのはどの味にしよう?」にかわってたくらい。

まず始めにブルーベリーのお酢を水割りで。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

