何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2005年11月16日

鎌倉小町の湯葉豆腐&湯葉、デザート

鎌倉小町 湯葉豆腐

お気に入りの【鎌倉小町】の湯葉豆腐♪
出来たてを「いただきま〜す」

たれ付きなのも嬉しい、このお豆腐。
一丁かるく食べてしまいます。

だいたい出来たてを買ってくるので、「晩ごはんに。。。」と思って買っても
あったかいうちに食べたくて、つい、ごはんまえに食べちゃいます。

鎌倉小町

ちいさい笊にはいった(普通のより小さい)とかとか
お豆腐や湯葉自体も、なんだかかわいかったりするのですが
入れてくれる袋もかわいい。

鎌倉小町 湯葉やお豆腐、デザート

今回はデザートに白玉も買ってみました。
大好きなお豆腐やさんの大好き白玉なので楽しみです。
白玉好きσ( ̄∇ ̄;)
豆乳白玉なのですよ。

でね、あまりにワクワクでしたので
盛り付けた写真、撮るの忘れてみました。。。

*鎌倉小町 本店
 鎌倉市小町2−11−4
この記事へのコメント
 初めまして。
鎌倉小町本店を調べていて辿り着きました。
 昨日行って来たのですが、閉店間際の片付けをされている中に辿り着いた為、ぱっと目に付いた商品1点(よもぎ豆腐)しか購入しませんでした。
 「豆乳白玉」も有ったのですね。
ドタバタしていて気付かなかったなぁ・・・。
Posted by よし at 2006年03月19日 14:57
よしさん

はじめまして。
ご訪問&コメント、TBありがとうございます。

「よもぎ豆腐」もおいしそうですね、わたしは「よもぎ豆腐」が食べれてません〜;;
今のこの時期モノでは「さくら豆腐」を手にしてみましたが、「湯葉豆腐」も結局手放さず^^;
もともと、大の湯葉好きなので。。。

「豆乳白玉」もおいしかったですよ。
んと、もちもち感はしっかりと、お味はすこし上品な控えめな甘さ。
今度見かけたらぜひ〜♪
Posted by みにぃ at 2006年03月20日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9412711
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2006.3.18(土)鎌倉散策記そのH:『本日の収穫!』その参・鎌倉小町本店 よもぎ豆腐
Excerpt: 2006.3.18(土)鎌倉散策記そのH:『本日の収穫!』その参・鎌倉小町本店 よもぎ豆腐  次の収穫(買い物)は、鎌倉小町本店と言う豆腐屋さん。    「原材料である大豆を厳選し炊き上げた豆乳をに..
Weblog: 町田経由三ツ沢行き
Tracked: 2006-03-19 15:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。