何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2005年09月24日

お気に入り デザートビネガー

ここ2・3ヶ月お気に入りの【オークスハート】の
デザートビネガーが今日の産経新聞に載っていたのでちょっぴりご紹介。

bb.jpg

ちょうど出来たばかりの6月頃に
初めて飲んだのだけれど、『酢』のイメージからは
想像できないまろやかな味で
「ちょっと気になる」って寄ったのが
「今日買うのはどの味にしよう?」にかわってたくらい。

まず始めにブルーベリーのお酢を水割りで。
そして他の味の水割り。

今日読んだ記事によると
味比べの基準となるのが、このブルーベリー酢らしいです。

ほんと、ほんのりとお酢っぽい香はするけれど
酸味がなくておいしい♪

牛乳で割ったのも飲ませてもらったんだけど
まんまブルーベリーヨーグルト!!
ローズヒップ酢と最後まで迷っていた私も
このおいしさにブルーベリーに決定。

ローズヒップの牛乳割りもおいしかったけど
なんといっても牛乳割りはブルーベリーでした。

お話によると「その成分のため」のジュースにはかなわないけれど
果汁は入っているので、多少の効果はあるそうで
後日、結局ローズヒップも買っちゃいましたが。。。^^ゞ

この時期、一番のお勧めは
マスカットのお酢だそうで10月初旬までの季節限定品。

早速買いに行きそうです。。。

日本橋高島屋の地下1階でいつも買うのだけれど
「オークスハート」は岐阜の老舗「内堀醸造」が全国で6店舗を展開している。

そうです。(産経新聞 2005年9月24日 ランキング・ベスト5より)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7264157
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

デザートビネガー 酢ムリエ
Excerpt: 酢ムリエの薦めるデザートビネガーはこれ!デザートビネガーランキングでは今すぐ手に入る商品を紹介。
Weblog: HOTキーワード
Tracked: 2006-09-25 22:25

デザートビネガー
Excerpt: 酢の専門店「オークスハート」の「飲むカシス&グレープフルーツの酢」 タマタカの地下で数種類試飲をして選んだのがこれ。 オークスハートのデザートビネガーは果汁を発酵させたもので、 少量ずつ生産し..
Weblog: しむじ○のひとりごと
Tracked: 2007-03-10 15:27
×

