何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2011年07月25日

やずやのセミナー&試食会に行ってきました

やずやのこうず

熟成やずやの香醋でおなじみの

やずやさんのセミナー&試食会に行ってきました。

なんとなくダルダルな感じなので、

ちょっと気になってた熟成やずやの香醋

そして雪待にんにく卵黄   

にんにく卵黄

この機会にいっぱい聞いちゃおう!!とワクワクで六本木へ!

会場に着くとビックリ!

実際の香醋の原液や、にんにく卵黄に使われてるにんにく

などなど

いっぱい置かれていて

写真撮り放題!見放題!触り放題!嗅ぎ放題!?

やずやセミナー

私はすでに購入するつもりだったので、

めったに見れない香醋の原液や、

にんにくを撮りながら開演を待ちました。

やずやの香醋(原液)

これがその原液。

なぜかめったに見れない香醋の原液がメインなはずなのに、

心はにんにく卵黄だったので、

パッケージがメインになってて

今見ると笑える。

にんにく卵黄

そしてにんにく卵黄に使われているにんにく。

福地ホワイト六片

にんにく

なんかビッシリつまってる感が可愛くて、

なぜか山のように、にんにくの写真が。。。

なんか…

たまねぎみたいね。デコボコしてなくてパツパツ^^

滋養食っていうと、にんにくが思い浮かぶけど、

このコ見てるとほんと

パワー補給できそう♪

セミナーが始まり、やずやさんの食品への想いが

ひしひしと伝わってくるお話。

中でもやずやの雑穀畑の開発秘話が心に響きました。

(箱にも簡単に書いてありますね)

実際、私も5月末に手術した母の介護中。

セミナー&試食レポートとは別に改めて書きたいと思いますが、

お土産にいただいた10日間スタートセットは、

いきなり役立ちました。

やずや 雑穀畑 

そして、こちらの雑穀畑と

もう1つ!

体がよろこぶスープを試食させていただきました。

雑穀畑 お好み焼き風

雑穀畑は玄米に雑穀類をブレンドして

加熱・加圧したものだそうで、

そのままだとポン菓子みたいな感じ。

知ってるかなぁ。ポン菓子。

すごく薄味ですがちょっぴり塩味。

で、これは雑穀畑を小麦粉のところにみたてたのかな?

お好み焼き風。

このお好み焼き風は美味しかったなぁ。

食べにくかったけど(笑

やずやセミナー

体はよろこぶスープに雑穀畑を入れたもの。

スープは私にはちょっとしょっぱかった。

(かなり薄味派です、私)

最初、「んーインスタントだね」って感じだったけれど、

だんだん美味しくなって…

雑穀畑はスープとの場合は

しっとり入れちゃって、よくかき混ぜた方がいいかも。

やずや

そして雑穀畑にチーズをぬったもの。

(お好み焼きの隣ね)

雑穀畑をそのまま食べるなら、

チーズが1番美味しかった。

プラスしてかけるように、はちみつとイチゴジャムも

いただいたんだけど、

イチゴジャムは。。。んーーーーーー。

はちみつはチーズと一緒に食べるのがおいしかった。

と、この日は思ったんだけど、

寝る前遅くなってお腹がすいたとき、

私はポリポリそのまま食べてますけど。。。意外とイケる。

ちなみにこの雑穀畑、

摂取カロリーを減らすことでダイエットにもなるらしい。

気になる方はこちらを↓


ちなみに

試食会中の速報レポこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。