何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月16日

お茶元みはら胡蝶庵 抹茶deシュー

抹茶シュー

このあいだの続き、13日に試食させてもらいまくった
ビッダーズの体験会。

実は。。。

お茶

この茶箱に惹かれてふらふら~っと近づいたんですが、
なんと!!抹茶を使ったお菓子がいっぱいじゃないですかっっ♪

早速、試食試食

抹茶シュー

めちゃめちゃおいしそうに誘っている
抹茶大福とかもあったんだけれど、トロトロすぎないこの
抹茶シューに。。。

 

しかしお茶元みはら胡蝶庵のサイトを見てみると、
この
とろける抹茶生大福が人気1位らしい ̄_ ̄;舌には自信あるんですけどね;

 

だって最近のシュークリームでデレーっとしてないクリームって珍しい。

速報をアップしているところでも、想像できると思いますが、
これ、すごくおいしいです。
 >> 抹茶シュー【ビッダーズ商品体験会速報】

しっかり抹茶の味がする!

でも抹茶飲んでる感じじゃなくって、シュークリームなの。
だんだん日本語が怪しくなってきましたね。。。

他にも

抹茶のお菓子

生どら焼き(もちろん抹茶味もあり)、クッキーあり。。。

お茶っぽい味のお菓子じゃなくて、
しっかりおいしい抹茶味のお菓子だなって思ったら

老舗お茶屋が、抹茶のコクやほろ苦さを生かしたシュークリーム作りにこだわり、ついに完成させた絶品抹茶スイーツです。

とのこと、甘さを控えて手作りで丁寧にお茶の味にこだわって作っているからなんですね。

胡蝶庵のお菓子に使用しているお抹茶は、茶道で使われるほど上質な宇治抹茶。 本物のお抹茶をお菓子づくりに使うとどうしても高価になってしまいますが、これができるのは胡蝶庵が老舗お茶元だから。 他のお店では味わえない、程よい苦味や深みのある味わいが生きています。

使っている抹茶も老舗お茶元ならではの上質宇治抹茶なんだぁ。
おいしいはずです。。。♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

