何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年04月28日

和みの日本茶時間

おいしい日本茶飲んじゃった

甘くやわらかな、という説明に惹かれて
頼んだ白茶。

近所にある日本茶の。。。なんていうんだろう喫茶店?甘味どころ?

わたしは白茶を頼んだだけなんだけれど、
セットでお茶菓子付き♪
これもまた、おいしかったぁ~

でも、なにより感動は『白茶』のおいしさ。
お店の方、曰く
「好みがありますので」とのことだったけれど
やわらかな味を好むわたしは、

「わぁーーーっ おいしい」

と声を上げてしまったほど。
通常より日のあたらない山間地で育まれたそうで、
それが甘みの秘密。

渋めが好みの方は、好みじゃないかも。
メニューに説明があるので読んで注文してね。

いつも言ってるけど、やっぱりお茶をゆったり飲む時間、
しあわせなひとときです。

おいしい日本茶を飲みに

  • 白茶(しらちゃ)
  • 天然玉露の威名を持ち、海抜800mの山間地で育まれた黄白色の茶葉で、幻の逸品。
  • 甘●ーーーーーーーーーーーーーー渋
  • 浅●ーーーーーーーーーーーーーー深
    (蒸し)                    (蒸し)

お茶のおいしさだけじゃなくって、店員の方の印象も
とってもよかった♪

やっぱりお店は商品のよさだけじゃなく、
その空間、時間すべてを買うところだからね。
どんなに気に入ったモノがあってもイヤな感じの店員さんだと
買わないヤツ^^;

絶対また行く!!と、いうか
なにげなく、ほっと休みにいきたいな。

販 売  ・   製 造  : 丸山園本店
実際行ったお店は:一葉[KAZUHA]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。