何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年04月21日

たけのこ日和&エビネで和む

たけのこ日和♪

今日のお出掛けは、
【えびね】を見たくて【米山えびね園】さんへ。

「時期には、ほんの少し早かった」のですが、竹林のなかに
淡くキレイな新芽、そしていくつかは咲いていました。
なんか、竹の隙間から
キラキラと差し込む光と、
少しひんやりとした、おいしい空気が

竹林で空を見上げる

元気をくれた一日だった。

その【米山えびね園】さんで、
たった今掘ったばかりの筍を♪
実はわたし根っこのついた筍を見たのは初めて。
まさか茹でたビニールのが本来の姿だなんては思ってないけど、
皮がついている。。。くらい、が限界。

小さい頃「たけのこ狩り」行ったんだけどな^^;
もちろん、早速食べましたぁ~
エゴくなくって、おいしかった。
おまけに。。。信じられないほど。。。安い!!

えびね

肝心の【エビネ

今月25日からが見ごろだそうで、
少し早かったんですが、咲いていましたよん。。。

ただ。。。ね。。。

わたしの撮った写真のなかで
まともなものが↑のまだつぼみの状態のもの^^;

エビネ エビネ 米山エビネ園

本当は

もっとも色彩変異に富んだ野生ラン

と言われるほど、
色の美しい蘭です。
ぜひ見てみてくださいね。

+++

体調&天気がよければ明日、
あ。。。土曜日だ;出かけたくないな。めちゃ混みそう。。。
筍もまた食べたいし、写真リベンジ&エビネ購入に
また行ってきます♪←色が選べなかったの;

posted by みにぃ* at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。