何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年04月15日

本格中国茶を体験する 【 3 】

中国茶 青茶

こちらも青茶の1種、『鳳凰單叢 』 というお茶。
風味が爽やかで最近日本でも人気の茶葉だそうです。

わたしたちの席にいれていただいたのは、
2、3煎目なせいか(?)、わたしには少し苦く感じました。

でも、香りは。。。ん~~蜜っぽいというか、
うまく言えないけれど、甘い香りでよかったなぁ♪

中国茶はいれかたによって、
いろいろな風味を出せるのが魅力な感じなので
このお茶もそうなのかな。

中国茶 いれた後の茶葉

それにしても、何煎もいれた後の茶葉もこんなにキレイ。
どの茶葉もみんなキレイな葉っぱ。。。

ちゃんと『葉っぱ』の形をしているの。
これは手で葉を摘んでいるから。

機械で摘んだのでは、こんなにちゃんとした
葉っぱの形にならないそうなの、「うん、納得」って感じでした。
手で摘んで、手で丸めて愛情いっぱいに作られたお茶なんですね。

+++

中国茶なインフォメーション

第1回 気になるアレを調査しませんか? 中国茶器&中国茶編

詳しくはサイトを読んでもらえるとわかるのだけれど、
自分の商品・体験レビュー記事の中から
自信のある記事を選んで応募。
そしてお店の方が「この人にレビューして欲しい!」っていう方を選んで、対象商品をプレゼント!
その商品をご自分で試し、そのレビューを書く。

。。。という企画が催されてます。

この機会に気になる中国茶、調査できちゃうかもしれないこの企画、
応募してみてはいかがですか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16618679
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

黄枝香單叢
Excerpt: ドウモ( ・∀・)っ旦 今回は、茶葉の話題を取り上げるよ♪ 私が一番良く飲んでいるプーアル茶は、奥が深すぎることと、本当においしい茶葉を手に入れるのは非常に難しいので、大衆向けではないような印象もある..
Weblog: Freedom Wind. 自由の風
Tracked: 2006-04-18 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。