何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年03月29日

熱海 夜のごはん

熱海
 ◆玄関をはいってすぐ、迎えてくれた桜

軽くランチをすませ、ひとやすみ。
熱海はもう桜の季節。。。ぷらりとしようかな、
とも思いつつ、雨が降るとの予報もあったので車に。。。

そしてお宿へ。。。

たどり着いたのは」の記事にもあるように、
落ち着く離れ、歩くたび目にするお花、そして露天の素敵なお宿。

 

このお宿、夜のごはんは、一品づつお部屋に運んでくれる。

今日のメニューは
旬のもので綴られた、春いっぱいのメニュー 。

あたみ 夜ごはんメニュー

お品書きも素敵です。
左下に見える千代紙でとめてありました。
さくらの花は勝手にわたしが添えた撮影小道具です^^;

 あたみ旅行 夜ごはん

桜酒に先附、前菜。
先附の蛍烏賊がおいしかった。
今まで蛍烏賊って、
特別おいしいとか食べたいって思わなかったけど。。。

薬漬けな毎日なので
アルコールは禁止、桜酒飲めなかったのが心残り。

熱海 温泉旅行

椀物は若筍のお吸い物。
これが、これが!!ほんっとやわらかくて
香りがよくて、おいしかった♪

熱海での夕食

そしてお刺身。
ここは熱海。。。言うまでもなく、
めちゃくちゃおいしい。

熱海旅行 ごはん

そして揚げ物。
抹茶塩でいただきます。
またしても桜登場^^;本当は前菜についていたもの

熱海での夕食

焚き合わせ。

そして鉄板焼きと続き

熱海 桜海老ごはん

さすが熱海な桜海老ごはん。
香の物、そしてお豆腐と葱、ゆずの椀が出て、

熱海 デザート

最後に水菓子。
苺杏仁です!これもとってもおいしい♪

特に杏仁だいすきっ!いちご大好きなわたしには
踊りだしそうに嬉しかった。

 

そして、夕食のあと、
ひとやすみして、また温泉へ。。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

