何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年03月21日

大留蒲鉾 もずくスープ

2006.02.14 024.jpg

わたしが必ず毎日食べているもの
正確には食べていたものの1つに【もずくスープ】がある。

よくパックで売られている酢の物でも
別にいいのだけれど
スープで食べると断然食べやすい。
って実はわたし嫌いなのかな?もずく。。。^^;

でも、いつの日からか見かけなくなった。。。

昔はそのことを知った知り合いが、
これなら食べられるだろうと、とってもおいしいもずくを安く買ってくれて
それを食べていたんだけれども
遠く離れてしまって、今はそれもできず;_;

でも、なんだか味が濃いものが苦手なわたしには
パックの酢の物もずくは、切らすことなく
常備するほどではなくて

いつのまにか
食べない毎日に慣れてしまった最近。

でも、植物繊維やミネラルの豊富さ、
藻類のぬめりにふくまれるフコイダンアルギン酸を考えると
あんまり藻類を食べない傾向のわたし。。。

やっぱり、また飲もうと探してみました。

手軽に一品増えるし、旬である冬以外でも手軽に手に入る。
もずくスープはおいしいから大好きだしね♪
お湯入れるだけだし。。。 ̄m ̄
おまけにヘルシー♪

フコイダン:胃不快改善作用、血液凝固阻止作用、抗ガン作用 など
アルギン酸:高血圧改善、悪玉コレステロールを減少させるはたらき など


 

それで、出合ったのが【大留蒲鉾株式会社の”もずくスープ”

早速注文してみることにしました。
届いたらお味のご報告をしたいと思います。

+++

【追記】2006.3.30
   届きました♪
   「届いたよ〜」の感想はこちら

posted by みにぃ* at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15196355
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大留蒲鉾のもずくスープが届いた♪
Excerpt: 昨日、先日注文した大留蒲鉾のもずくスープが届きました。 お徳用のを注文したので、 箱にどぉ~~~ん! おまけのプレゼ..
Weblog: だいすきっの理由 ~おいしいひみつ~
Tracked: 2006-03-31 21:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。