何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年03月12日

これ、何だと思います?

ヘルシオで蒸したにんじん

かなりみずみずしい。。。けど???

「何?」って感じですよね。

cs2006.3.11 192.jpg

答えは『にんじん』(わたしのかじりかけヾ( ̄o ̄;)オイオイ )
この真上の写真がもらったままの姿。。。。

これ、今話題のウォーターオーブン【シャープ(SHARP) ヘルシオ
で蒸してくれたもの。

普通、想像するパサっとムギュっと甘さのなくなった(っていうかひからびた)っぽい
レンジでチンするにんじんとは全然違う。

みずみずしくて、甘い。

実はこのヘルシオの特徴などを聞かせていただける機会があったのですが
この甘さ、みずみずしさに感激し、
ひとつもらってきたんです。

ヘルシオで調理したにんじん。

で、

そのあと、恒例いつもの仲間で飲んでかなり時間がたってから
先ほど家に着いたのですが

cs2006.3.11 206.jpg

なんと!!まだしぼれます。。。かなり苦労したけど。。。

そして。。。おまけに

cs2006.3.11 207.jpg

糖度8.8

甘さ、水分共に保ったまま調理出来ているってことですよね。
かなりの驚きです。

まずなにより計測に必要な量しぼれたのに感動だけど。

ヘルシオじゃないほうで調理したのも
もらってくればよかった。。。同じにんじんのほうが比べがいあるもの。

ヘルシオが欲しくなっちゃった理由は
また明日にでも詳しく書きますが、この水分と糖度のビックリさだけ
なんだか今日中に書きたかった。

それまで待てない!って方はこちらで

 メーカー商品詳細 >>シャープ(SHARP) ヘルシオ

cs2006.3.11 208.jpg

こんなに↑努力して調べてみたし^^;

とにかく、調理するものみんなおいしくて
もう眠々モードなわたしには
あのすべてを語れません。。。

。。。ってことで、続く

 続きました♪すべては語りつくせてないけど
メロメロになったわたし、また熱く語ってます >>続きはこちらで

+++

いろんな人の意見が聞きたい方はこちら
   >> MONO-PORTAL

わたしの愛の語りが聞きたい方はこちらも♪
お気に入りへの止まらぬ想い、一緒に語らせていただいています。
  >> みにぃのモノ散歩

posted by みにぃ* at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | キッチンツール
この記事へのコメント
にんじんが「搾れる」ってだけで、すごいです!
ヘルシオ、恐るべし!
Posted by わだ at 2006年03月15日 22:59
わださん

ほんと、感動でしたよ。。。だって帰りまでにバッグの中で押されたりもしてたんですから。

ヘルシオ、恐るべし!!
そのうえこの甘さですもんね♪

ちなみにうちではカルシウムは計れないんだけど
生より茹でると増えるのが、お母さん方にはいいことだらけじゃないですかね?
だって楽でおいしく(にんじん嫌いのお子様が食べてたってエピソードもあるようだし)
栄養も壊れないどころかアップするものもあるし。

普通の電波のレンジじゃなく加熱水蒸気調理だからこそ♪なんですよね。
Posted by みにぃ at 2006年03月16日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14663589
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おさわりツアー【1】はじめに
Excerpt: MONO-PORTAL主催の「第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫」に参加してきました. この企画は,1月からPCサクセスの協力の下,来たる2006年3月11日(土)に実施されました.
Weblog: アフィリエイトイベント体験ブログ
Tracked: 2006-03-15 15:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。