何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年06月24日

発見!パスタクッカー

image/daisuki-index-2006-06-24T01:24:30-1.jpg

2006年06月23日

今日もまた…PACIFIC DERI

image/daisuki-index-2006-06-23T15:51:23-1.jpgimage/daisuki-index-2006-06-23T15:51:24-2.jpgimage/daisuki-index-2006-06-23T15:51:24-3.jpg夏バテ防止にサンゲタンを食べに、いつもの韓国料理屋さんへ行ったらタッチの差でお昼休憩に(T_T)…で、いつものPACIFICDERI…メニューもいつものアボカド海老ラップf^_^;

2006年06月17日

最高金賞のビール

image/daisuki-index-2006-06-17T21:01:54-1.jpg熱意と根性と…そしてビールへの愛情で生まれた【SunTORY_The_PREMIUM_MALT'S(サントリーザ・プレミアムモルツ)】おいしいのは、当たり前なんですね。今日教えてもらった【家でもおいしいビール】のつぎかた、みんな必死に練習しそうなクリーミーな泡がなお一層おいしくしていたようです。:::実はリアルタイムで更新したいな、と作ったカテゴリ&買った携帯だったのですが、今回は館内私の携帯だけ圏外でした;_;帰りの電車で送信しています。

そしてこの秘密の向こうは…

image/daisuki-index-2006-06-17T20:42:45-1.jpgあのThe PREMIUMの、おいしさの秘密が♪

ビール作りに欠かせないもの

image/daisuki-index-2006-06-17T19:17:24-1.jpgimage/daisuki-index-2006-06-17T19:17:24-2.jpgimage/daisuki-index-2006-06-17T19:17:25-3.jpg興味深くもあり、美しくもあり…

麦芽、ホップ

image/daisuki-index-2006-06-17T19:13:08-1.jpgimage/daisuki-index-2006-06-17T19:13:09-2.jpg麦芽はおいしかった(o^〜^o)

こだわりの水

image/daisuki-index-2006-06-17T19:10:20-1.jpgimage/daisuki-index-2006-06-17T19:10:21-2.jpg

工場に着き、まずは原料

image/daisuki-index-2006-06-17T19:08:29-1.jpgサントリーさんがこだわっている水、麦芽、ホップ。

サントリー工場見学

image/daisuki-index-2006-06-17T18:18:12-1.jpgimage/daisuki-index-2006-06-17T18:18:13-2.jpgこれから行ってきま〜す。

2006年06月08日

ドリンクバーってスゴイ!

image/daisuki-index-2006-06-08T00:02:35-1.jpgimage/daisuki-index-2006-06-08T00:02:36-2.jpgimage/daisuki-index-2006-06-08T00:02:37-3.jpg今日はお寺へお参りに行くので、時間の関係で途中のガストへ。 今のドリンクバーってスゴイんだね(゜o゜)『今日の』ってことは、まだまだ種類あるのか?

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


2006年06月07日

ゴーヤチャンプル 野菜づくし健康ごはん

ゴーヤチャンプルとほうれんそうのおひたし

昨日の夜ごはん。

ここんところ肉が多いような気がしたので、
でもアップし忘れた、こないだのランチは魚と海草メインなんだけどな。。。←出かけるのにどーしても食べたくて強引に寄ったランチだったのでアップし忘れてたりする ̄_ ̄ゞ
野菜づくしメニューです♪

この右下に見えてるトマト、オイシックスで届いたんだけど
めちゃ旨です。
甘くてパツンとしてて、
フルーツトマトなので甘いのは当然なんだけど、
そのいい感じの甘いおいしさに得意の(?)糖度計の存在も
忘れちゃって出ませんでした(笑

オイシックスのトマト  Oisixのフルーツトマト
#写真がヘタすぎる気がするのは。。。気のせい?

珍しくご飯を一緒に写したのは、
ちょっと普段より玄米ぎみに精米したから。
うちは玄米をその都度精米して食べてるので

でも。。。

むっちゃ白米に写ってますね^^;

メイン(?)のゴーヤチャンプル。。。なんですが、
お豆腐を買い忘れヾ( ̄o ̄;)オイオイ
本来はポークランチョンミート、無ければベーコンで代用するらしいけど、ポークランチョンミート売ってる店で買い物したのに買い忘れ ̄_ ̄;たまたま冷凍庫にあった肉で代用

  • ゴーヤ塩もみ
  • 肉切る
  • 炒める
  • 卵を倍入れてみる

というはちゃめちゃオリジナルレシピ。

でも、とってもおいしかったよ♪

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん

2006年06月05日

牛肉ちゃちゃっと焼きと生ハムマリネ

牛肉と生ハムサラダ

このブログでは珍しいほどサボった。。。久々の更新であります。

ちゃんといっぱいごはんも食べてるし、
出かけたりしているんだけど、
いまいち調子が戻りません
調子のいい日にバカみたいに遊ぶせい。。。
なんて噂もチラホラ ̄_ ̄;

みなさまも、これからは体調の崩しやすい季節
気をつけましょう!!

と、いうわけでどういうわけだ?

本日の夕食です。
めっちゃいい肉買ってきて、焼きすぎたバカもの&
この体調にはお手ごろ肉の方が
さっぱりでよかったかも~と後悔し、大根おろしをプラス。

あとは、いつもの生ハムマリネ。
お酢に疲れに聞く豚肉、そしてレモンのビタミンC、血液サラサラ玉ねぎな健康メニュー。。。ってか好きなだけ。

ふと気づくと肉だらけ~~~~っ
ま、最近 野菜、魚、野菜、野菜、魚…だったからいいか、うん♪

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

