何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年05月28日

野菜いっぱい♪お昼ご飯

image/daisuki-index-2006-05-28T15:14:18-1.jpg

つか、サラダf^_^;撮るの忘れてぎりぎりの残り

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


2006年05月27日

イカ? ̄□ ̄!!

しらすチーズトーストに!!

 

 

 

イカ?!

 

メニューはいつもの【しらすチーズトースト】
あ、でも釜揚しらすがもたないので、じゃこにしてみたんだった。
なんだけど、おもしろかったので、載せてみました~。

もちろん、こんなにハッキリとわかるようにあったわけじゃなく
隣になんとなく見えている穴から足がチラリと 電柱|ー ̄)フフ

で、引っ張り出したのである ̄^ ̄

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん

今日はエビづくしの夕食

エビ

エビづくしーーーっ♪です。つかエビだけ ̄_ ̄;?

ただ塩をふって焼いただけだけど、おいしいよね。
どんな魚介類を食べても思うけど
おいしい。

あじの干物なんて、100円とかで特価になってたって
あぶらがのってて最高においしい。

しあわせだなぁって思う。

茗荷

あと恒例、茗荷。
今日はみょうがにお味噌を【ねぎみそ】のように
加えてみました。
これも、おいしいんですよん♪

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん

2006年05月26日

MONO-PORTAL第二回体験&撮影ツアー≪ビール工場編≫

サントリーモルツ

サントリーつながり。。。ってわけではないんですが、←昨日の【山崎35年 発売】のはなし
あるかも ̄m ̄;

MONO-PORTAL第二回体験&撮影ツアー≪ビール工場編≫

という楽しい企画がまた♪

詳しくはサイトで確認のうえ応募していただきたいのですが
参加資格は「ブログ運営者」 と
ほとんど「みんなで行こうぜ」状態。

工場を見学したり、試飲したり
ビール好きにはたまらない企画です。

お酒が呑めなくてもソフトドリンクもあるようですし、(わたしも呑めないくちです)
でも、何かのできるまで。。。って楽しくないですか?
すごくワクワクする。
そんな体験、ぜひ一緒に♪

定員になり次第申し込み締め切りになってしまいますので
興味のあるかたはお早めに~

 

追記■□■□■□

 締め切りました

■□■□■□追記

 ミグルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 Wきれいな夜景にうっとりしてみる
 G海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(2) | お知らせ

2006年05月24日

山崎35年 発売

cs2006.05.24 004.jpg

山崎の35年以上熟成したシングルモルトウイスキーが発売されるらしい。
山崎といえば日本を代表するシングルモルト
サントリーのうけうりですが。。。^^;

販売価格は700mlの瓶で1本500,000円(税抜き)
とのこと。。。
けれど長期間熟成されたもの独自の
香りや味わいは格別らしく、
こんなふうに幸せいっぱいになってしまう魅力があるらしい。

23日、昨日から全国の酒屋さんなどで予約が始まっているので
残りはあるのかな?
*限定200本 先着順

お酒はあんまり飲めないわたしだけれど
気になってしまう。。。
去年は倍の値段の「山崎50」100万円を翌日完売っていうんだもの。

「違いのわからないオマエは飲むな」と
いわれそうな予感がすごーーーーくすごくしますけど。

#写真2006-05-24 日本経済新聞より

 

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


2006年05月23日

沖縄料理

image/daisuki-index-2006-05-23T18:33:59-1.jpg

image/daisuki-index-2006-05-23T18:34:00-2.jpg

image/daisuki-index-2006-05-23T18:34:00-3.jpg

タコライスが食べたくて沖縄へ…
…は嘘だけども( ̄▽ ̄;)沖縄料理のお店へ。
お約束のゴーヤチャンプルも♪


 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

2006年05月22日

新茶

image/daisuki-index-2006-05-22T16:33:19-1.jpg

そして伊右衛門の新茶をGET!(^^)!
おいしい。
新茶を飲むと無病息災で過ごせると言われてたのかぁ。

なんか余計うれしい。



 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

ふと…

image/daisuki-index-2006-05-22T16:20:55-1.jpg

横の方がおいしそうに撮れたんだけど…やっぱ変になるのかなぁ…

と、また送ってみたり…

+++

やっぱり変(横で撮ったのに表示は縦のまま)
でしたね。。。すまぬ。



 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

ワタリガニのパスタセット

image/daisuki-index-2006-05-22T14:28:45-1.jpg

image/daisuki-index-2006-05-22T14:28:45-2.jpg

ここ、ついてくるパンも、とってもおいしい。
三つ並んだデリは9種類から好きなものを選べます(^O^)/

この時間だとデザートもプラス出来ちゃうんだけど、今日はo(><)oナンデグアイワルイノー

でもデザートは(量的に無理なのでのこしちゃ悪いし)
注文できなかったけれど
調子悪いといいつつ、おいしくいただきました。


+++

諦めたはずのハワイ、ダンス。。。
(フラもベリーダンス、バレエ、チア、ヨガもね)
実はそれがわたしの癒しで
生きがいだったのかも。。。と、ふと思うこのごろ。


 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


RiKi RiKi DELi

image/daisuki-index-2006-05-22T13:40:44-1.jpg調子悪いくせに。。。

でも、ここに来るとリラックスする。
曇り空なのが残念


 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

2006年05月20日

【感想】Gramercy New York(グラマシーニューヨーク)のNEW YORK SELECTION(ニューヨークセレクション)

グラマシーニューヨーク

このあいだ、チラリと書いたように
〈グラマシーニューヨーク〉ニューヨークセレクションをお取り寄せしたご報告を♪

グラマシーニューヨーク

高島屋さんでの通販になるので「バラの包み」で登場

cs2006.05.16 005.jpg

保護材で包んでくれてあったけれど。。。
ヘタすぎ ̄□ ̄;
一応、自宅へ配送→自分でお遣い物として、ということで
注文したけど。。。ん~ここまできたないと、気になってしまうよ;

グラマシーニューヨーク

とはいえ、包装紙はキズなく中はこのとおり

グラマシーニューヨーク

中身はこんな。広告の写真のようだ(笑
実はわたし写真、うまいのかとニヤついてしまった1枚。
画像処理とかしてないんですよん。

参考 ↓: 高島屋 オンラインショップの写真

ま、ものが同じなので、当たり前なんですけどね。

ひとつひとつの感想は

Wall nuts Funky (ウォールナッツ ファンキー)

グラマシーニューヨーク

このブログにも「これが好きだった」とかコメント(TB?)が
あったように人気のお菓子。

グラマシーニューヨーク ウォールナッツファンキー

ウェハースが、サックサクで初めて食べると思いのほか軽いのにビックリするかも。ナッツがたっぷりのっててキャラメルがかかってますが、ほんのり甘さが食べ終わったときに残るくらいで食べやすい。

グラマシーニューヨーク ウォールナッツファンキー

箱に同封されたグラマシーの説明書きを見ると、
キャラメリゼしたアーモンド、カシューナッツ、くるみなど
がのっているそうです。

グラマシーニューヨーク ウォールナッツファンキー

すっごく軽い食感って書きたくなっちゃう、サクサクな
ウエハース。。。わかるかな。。。

New York Cheese Cake (ニューヨークチーズケーキ)

グラマシーニューヨーク チーズケーキ

こちらも人気のNew York Cheese Cake (ニューヨークチーズケーキ)
実店舗に行くと個数限定の丸いチーズケーキが
ほとんどお目にかかれないほどの人気で売れてます。

このチーズケーキ、とってもおいしくってくせがない。
誰でも好きな味な気がする。

GRAMERCY NEW YORK  New York Cheese Cake

〈グラマシーニューヨーク〉ニューヨークチーズケーキ (個数は様々)
と、他との一緒セットじゃない単独セットもあるくらいだから
やっぱ、人気なんだろうなぁ

実際、うちでも一番人気がこれ。

GRAMERCY NEW YORK ニューヨークチーズケーキ

ビニールを空けて、その中でさらにパラフィン紙だっけ?
に包まれているんだけれど、そこにも

 

【GRAMERCY】 NEW YORK

 

の文字!
生のケーキとかじゃなく、こういうお菓子で
こんな風に凝っているのは珍しいよね♪

そしてひとつひとつに
脱酸素剤と酸素検知剤
こういったところもギフト用として安心できる理由のひとつかも。

会社で上司に何か手土産頼まれたら
迷わずGramercy New York(グラマシーニューヨーク)に
買いに行くわたしでしたもん。
一度ニューヨークからのお客様にも買ってきて
あせったけど。。。(でも喜んでくれたよ)

Basso (バッソ)

グラマシーニューヨーク バッソ

最後になりました、ナッツがギッシリのチョコレート系
焼き菓子。なんていうんだ?
ブラウニーに似てる。。。つかブラウニー?

Gramercy New York Basso

ん~実は。。。わたしはちと苦手。
ボソボソ系が苦手な人^^;

固めの高級クッキーとか、しっかりした味のチョコとか
そのへんが好きな人は好みかもしれない。
チョコも、わたしには苦かったの;

Gramercy New York(グラマシーニューヨーク) バッソ

 レストラン人気のスイーツ・お取り寄せランキング
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

.....................................................................................

キャンペーン234×60


2006年05月19日

中華で満足 夜ごはん

image/daisuki-index-2006-05-19T23:27:03-1.jpg

image/daisuki-index-2006-05-19T23:27:04-2.jpg

いろいろ、デザートもついたセットで大満足。
普通に出される水のかわりに烏龍茶。
それもとってもおいしいの!(^〜^)!

茶葉も茶器も飾ってあったしやっぱ違うのねん


 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

ゆず茶を初めて飲みました

ゆず茶

おいしいです。

友人に勧められて飲んでみたんだけど
おいしい。
お勧めされたゆず茶は、うちの近所にはなくて
なんか「こだわってます」って見た目のこれを。。。(笑

ゆず茶

適量カップに入れて

ゆず茶

お湯と混ぜて出来上がり。

おいしくて手軽でいいわ♪家ではHOTばかりだけど
こないだ外でアイスで飲んだらアイスゆず茶もおいしかった。

 

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる


posted by みにぃ* at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい あれこれ

2006年05月18日

PACIFIC DELI

image/daisuki-index-2006-05-18T18:46:30-1.jpg

image/daisuki-index-2006-05-18T18:46:31-2.jpg

おいしいお料理を〜

…の予定が(゜▽゜)アレ?


実は食べ終わっちゃったり〜
後でデジカメ写真で改めてお届けしまっす。


毎度すまぬ〜っっo(><)o

「後で必ず」のお約束が多い、最近のわたし。
これじゃいけないなぁ〜




 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

Gramercy New York(グラマシーニューヨーク)

image/daisuki-index-2006-05-18T14:29:53-1.jpg

Gramercy New York(グラマシーニューヨーク)のNEW YORK SELECTION(ニューヨークセレクション)を、さっきのおひるごはんの記事と違ったサイズを撮ってみた。

さっきの記事、思いの外、画質がよくなかった気がして(ノ><)ノ
同じ画質で小さいとキレイかな?って。
ちょっとテストです。なんか最近テストだらけ。。。すまぬ〜

+++

こちらもさっきと同じく携帯からの記事が見にくいので、ちょとっと手を加えてます。

写真のGramercy New York(グラマシーニューヨーク)のNEW YORK SELECTION(ニューヨークセレクション)、こないだ届いたものなんだけれど、改めて感想記事を書きますね。
個人的にはチーズケーキが好きだな♪
このブログにはGramercy New York(グラマシーニューヨーク)の感想を求めてくるかたが結構いらっしゃるのでがんばって詳しく書くつもりです。
お楽しみに。。。いつもケーキ食べてきたとかだもんね^^;

わたしのお気に入りで記事が多いとか、需要が多いものは★が先頭についたかたちで店名でカテッゴリーになっています。
もちろん

★Gramercy New York(グラマシーニューヨーク)

もありますので、よろしかったらご覧くださいませ〜♪



 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

お昼ごはんです

image/daisuki-index-2006-05-18T14:04:02-1.jpg

【まぜごはん】錦糸卵より、いりたまごがすきなので一緒に混ぜちゃいます。
少し甘く味付けして、残ったのは普通におかずとして食べちゃう。
緑のは絹さや。いんげん派が多いんじゃないのかなって思うけど、絹さや派です。


image/daisuki-index-2006-05-18T14:04:03-2.jpg

【きゅうりと茗荷の塩もみ】恒例のきゅうりと茗荷の塩もみ。今日は細切り生姜はなしです。

家で食べてるのに、携帯からf^_^;


いまいち使い方わかんないし、せっかくSeesaaで使いやすい携帯に変えたんだもんねっ!(^^)!
。。。ってことで。

+++

文章もつながっちゃうし少し見やすくかえてみました。
携帯からだけど、今日は実際は家からだしねん。
改行を無効にしてあるから、つながっちゃうの
携帯がもっと慣れていっぱい使って記事書くようになったら「改行を無効」をやめるとか考えよっと。

 レストラングルメ・料理blogランキングでおいしいものチェック
 夜きれいな夜景にうっとりしてみる
 リゾート海で癒されてみる

2006年05月17日

生ハムマリネ

cs2006.05.16 074.jpg

また。。。生ハムマリネです。

疲れにいいし、血液サラサラだし、さっぱり食がすすむし。。。
とブツブツ言ってないで^^;
好きなんです、これ。

お気に入りは3食毎日食べれる人>自分

ちょうどオイシックスが届いたので

cs2006.05.16 067.jpg

でいっか。。。とも思ったんですけれどね。
作ろうって気があるときは、作ろうかと。。。

cs2006.05.16 066.jpg

サラダ玉ねぎだと、シャキっとおいしくできあがりますが
なぜか↑(ちょうど届いたサラダ玉ねぎ)に気づかず
今日は普通の玉ねぎ。。。

ちょっと、ベヒョっとなりますがドレッシングに漬け込んじゃいます。

cs2006.05.16 065.jpg

レモンはこのくらい使ってます。
オレンジ色の強い、ちょっと甘めのだと
ほぼ1個使うのだけど、普通のならこれくらいで。

cs2006.05.16 064.jpg

今日は30分ちょっと漬けてたので、
ちょっとベヒョベヒョなんだけど、ちと玉ねぎ辛めだった;_;

ちなみにメインは

cs2006.05.16 075.jpg

前はミディアムレアが好きだったのに
ウェルダンよりじゃないと食べれない最近が悲しい。

 


posted by みにぃ* at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん

今日はGET♪

image/daisuki-index-2006-05-17T13:41:24-1.jpg超人気パンやさんの【こなひき洞】 今日はお気に入りの【コケモモ】とetc.がお昼ちょっとすぎにもかかわらず買えた♪ 思わず車の中で記事を書くわたし( ̄▽ ̄;) …ここに携帯で記事書くとちがうカテゴリに入っちゃうよ〜な(-.-;)

posted by みにぃ* at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★こなひき洞

2006年05月16日

お茶元みはら胡蝶庵 抹茶deシュー

抹茶シュー

このあいだの続き、13日に試食させてもらいまくった
ビッダーズの体験会。

実は。。。

お茶

この茶箱に惹かれてふらふら~っと近づいたんですが、
なんと!!抹茶を使ったお菓子がいっぱいじゃないですかっっ♪

早速、試食試食

抹茶シュー

めちゃめちゃおいしそうに誘っている
抹茶大福とかもあったんだけれど、トロトロすぎないこの
抹茶シューに。。。

 

しかしお茶元みはら胡蝶庵のサイトを見てみると、
この
とろける抹茶生大福が人気1位らしい ̄_ ̄;舌には自信あるんですけどね;

 

だって最近のシュークリームでデレーっとしてないクリームって珍しい。

速報をアップしているところでも、想像できると思いますが、
これ、すごくおいしいです。
 >> 抹茶シュー【ビッダーズ商品体験会速報】

しっかり抹茶の味がする!

でも抹茶飲んでる感じじゃなくって、シュークリームなの。
だんだん日本語が怪しくなってきましたね。。。

他にも

抹茶のお菓子

生どら焼き(もちろん抹茶味もあり)、クッキーあり。。。

お茶っぽい味のお菓子じゃなくて、
しっかりおいしい抹茶味のお菓子だなって思ったら

老舗お茶屋が、抹茶のコクやほろ苦さを生かしたシュークリーム作りにこだわり、ついに完成させた絶品抹茶スイーツです。

とのこと、甘さを控えて手作りで丁寧にお茶の味にこだわって作っているからなんですね。

胡蝶庵のお菓子に使用しているお抹茶は、茶道で使われるほど上質な宇治抹茶。 本物のお抹茶をお菓子づくりに使うとどうしても高価になってしまいますが、これができるのは胡蝶庵が老舗お茶元だから。 他のお店では味わえない、程よい苦味や深みのある味わいが生きています。

使っている抹茶も老舗お茶元ならではの上質宇治抹茶なんだぁ。
おいしいはずです。。。♪


2006年05月15日

今日は(?)外食

image/daisuki-index-2006-05-15T14:35:06-1.jpg 恒例、食べかけて気付いてパチリ。 なかなか使い慣れなくて文章が怪しい(;¬_¬ すまぬ。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

