何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年03月31日

大留蒲鉾のもずくスープが届いた♪

大留蒲鉾 もずくスープ

昨日、先日注文した大留蒲鉾のもずくスープが届きました。

大留蒲鉾のもずくスープ

お徳用のを注文したので、
箱にどぉ~~~ん!

大留蒲鉾

おまけのプレゼントまで(。・・。)キャ~ン

これから食~べよっと♪


posted by みにぃ* at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

旨い、蕎麦を食す 【熱海旅】

起雲閣 玉姫

そして古き良き時代のまま、
時間(とき)が止まったような『起雲閣』。。。
とっても素敵でした♪

起雲閣の日記はこちら
 >>起雲閣の桜 【青空のしたで】
 >>起雲閣

起雲閣を後にしたわたしたちは、お昼ごはんへ。

熱海のおいしいお蕎麦やさん

「駅から近い、おいしいお蕎麦屋さん」

と、とんでもない行き先をタクシーの運転手さんに告げる。
まったく困った客である。。。が、
運転手さん、「ん、じゃ!あそこがいい。駅にも行ける」と
案内してくれる(嬉

おまけに「ここが1番キレイな桜のポイントなんだけど」と
実は、わたしが気になっていた桜の下を通ってくれる。

なんだか、楽しい旅行が、
なおいっそう楽しくなった♪本当に感動でした。

熱海の素敵なタクシー

感動のあまり、写真を撮るわたし。。。
タクシー会社は『伊豆第一交通』さんでした。

実は運転手さんの名前も控えたヤツヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だって。。。この次の熱海旅行で、体調よく、ガンガンあっちこっち行くときに、またお願いしたいなって♪

教えていただいたお蕎麦屋さんも、
とってもおいしかったです。


2006年03月30日

朝ごはん 熱海から

熱海 朝ごはん

夜の春いっぱいの
ゴージャスごはんにも負けない、朝ごはん。

あたみ 朝食

違う角度から、撮ってみたりする。。。
だし巻き卵好き(。・・。)ポッ

あたみ 朝ごはん

普通のご飯のほかに、海草のおかゆが♪
朝から大満足な一日のはじまりです。

余談ですが、健康、特に元気の素とかには朝食は大切。
「多すぎる~」と言う方もいますが、
旅館とかでの朝ごはんが実は理想なのです。

実際、旅行の時って、
この量、食べれちゃいますもんね。
バランスも量も【はなまる】な朝ごはん、おうちでも頑張りたいです。規則正しく、いっぱい動いてるから余計おいしく食べれるんだもんね~


2006年03月29日

熱海 夜のごはん

熱海
 ◆玄関をはいってすぐ、迎えてくれた桜

軽くランチをすませ、ひとやすみ。
熱海はもう桜の季節。。。ぷらりとしようかな、
とも思いつつ、雨が降るとの予報もあったので車に。。。

そしてお宿へ。。。

たどり着いたのは」の記事にもあるように、
落ち着く離れ、歩くたび目にするお花、そして露天の素敵なお宿。

 

このお宿、夜のごはんは、一品づつお部屋に運んでくれる。

今日のメニューは
旬のもので綴られた、春いっぱいのメニュー 。

あたみ 夜ごはんメニュー

お品書きも素敵です。
左下に見える千代紙でとめてありました。
さくらの花は勝手にわたしが添えた撮影小道具です^^;

 あたみ旅行 夜ごはん

桜酒に先附、前菜。
先附の蛍烏賊がおいしかった。
今まで蛍烏賊って、
特別おいしいとか食べたいって思わなかったけど。。。

薬漬けな毎日なので
アルコールは禁止、桜酒飲めなかったのが心残り。

熱海 温泉旅行

椀物は若筍のお吸い物。
これが、これが!!ほんっとやわらかくて
香りがよくて、おいしかった♪

熱海での夕食

そしてお刺身。
ここは熱海。。。言うまでもなく、
めちゃくちゃおいしい。

熱海旅行 ごはん

そして揚げ物。
抹茶塩でいただきます。
またしても桜登場^^;本当は前菜についていたもの

熱海での夕食

焚き合わせ。

そして鉄板焼きと続き

熱海 桜海老ごはん

さすが熱海な桜海老ごはん。
香の物、そしてお豆腐と葱、ゆずの椀が出て、

熱海 デザート

最後に水菓子。
苺杏仁です!これもとってもおいしい♪

特に杏仁だいすきっ!いちご大好きなわたしには
踊りだしそうに嬉しかった。

 

そして、夕食のあと、
ひとやすみして、また温泉へ。。。


熱海旅報告。。。

 熱海でのランチ
 ◆熱海でのランチ

今度こそ(笑
こちらでは、もちろん『ごはん』中心で♪

熱海駅の足湯

駅舎を出るとすぐに足湯
はいりたいのを我慢、軽くランチを食べてお宿へ。。。

駅の近くの喫茶店。
最初に載せた写真が限定のランチ。

熱海ランチメニュー
◆ランチのメニュー 数に限りがありますだったけど無事GET

体調のいまいちな休養の旅だったんです;_;わたしは、

熱海でのランチ

かぼちゃのプリン。。。だけ;_;

でも、しっかり「かぼちゃ」って感じがおいしかったです。
お店の感想はこちらの日記にも♪

 


2006年03月26日

熱海報告、改め。。。【わさびの効能】

『起雲閣』の桜

このあいだ熱海に旅行に行き、
おいしいもの食べ放題♪買い放題♪

 

あ!でも母の大好物

 わさび漬けを買い忘れた!!

 

。。。ってことで、ちとメモメモ

■わさび漬け通販一覧■
 >> わさび漬け (楽天取り扱い一覧)

 

ん?今わさびって話題なの?
たしか、去年だか静岡に旅行に行ってわさび工場見学したとき

わさびには美しさにいい成分が…』とかとか
広告みたいなのが貼ってあって、ダイエットだか若返りだか
書かれていたから、会社の仲良しの
ぽっちゃりめを気にしてがんばっている先輩に
お土産にわさびドレッシングっていうのを買ったことはあったけど。。。

母の好きなわさび漬けのメーカー名忘れて
いろいろみてたら

【スルフィニル PLUS】脅威の”本わさび”の抗酸化メカニズム!話題の成分で10歳若返る!?

だとか。。。

こういうやつ↓
【スルフィニル PLUS】脅威の”本わさび”の抗酸化メカニズム!話題の成分で10歳若返る!?【ビューティリタ】

わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルをたっぷり配合!わさびューティ(B)

だとか。。。

これはこういう感じ↓
わさびに秘められた新美容成分メチルスルフィニルをたっぷり配合!わさびューティ(B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

なんだか、わさび様様な商品がたくさんあってビックリ!

う~ん、たしかに
お刺身にわさびをのせるのは臭みをとるのと、
かつては『わさびで解毒』って意味があると聞いたことあるし、
最近では、防カビでも使われてるものね。

でも、アンチエイジング効果もあるとは!!

 

ちなみに、わたし
わさびはお醤油にとかず、お刺身にのせる派です♪
なんか大幅に話がそれた。。。いつもか^^;

とりあえず、まず母のわさび漬けを買ってこよう。
もう、話が戻せなくなってる。。。わたしだったりします。


2006年03月25日

野菜たっぷりパンで朝ごはん【こなひき洞】

こなひき洞のパン

ブロッコリーにポテト、マッシュルーム、
パンのはしっこあたりには、下にツナがあって。。。
真ん中にはオマール海老のトマトソース。

こなひき洞のパン

「いただきま~す♪」

めちゃめちゃおいしいです。

わたしが食べたときには冷めた状態だったんだけど、
出来立てだったりしたら、
もっともっと、さらにおいしいだろうなぁ♪

他には

お気に入りのパン

恒例、【アップルデニッシュ】と【こけももデニッシュだっけ?なまえ
こなひき洞に行くたび必ず買う、この2種類のパン。
サックサク具合がすごいの!

毎日食べたい、元気の素です。

こなひき洞のパン

【ドーナッツ】本当の名前は。。。また忘れちゃいました^^ゞ

こないだの【きなこドーナッツ】といい
ここ、こなひき洞のドーナッツは甘すぎずおいしい♪


posted by みにぃ* at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★こなひき洞

2006年03月22日

あ〜〜〜〜〜っっ!!デコポンが

おいしっくす 中田さんのデコポン


食われてる。。。 ̄□ ̄!!


たしかに食べました、わたしも。
昨日の夜、

「やっぱりあま〜い!甘さが違うぅ〜♪」と

愛用の(?)糖度計を出すのも忘れ
半分こして食べたデコポン。

オイシックス デコポン説明

「ちょうど食べ時なんだねぇ〜っっ」と
おいしっくすからの説明を読み、
これは明日、まるごとの写真も撮って
糖度も計って、このおいしさをみんなに伝えなきゃ

と、もう一個食べたいのをぐっとガマンして寝た昨晩。

「朝はまずフルーツよねぇ♪デコポン!デコポンっっ!!」

うきうきと起きてきた
わたしの目に飛び込んできたのは

おいしっくす 中田さんのデコポン

昨日、寝る前はビニール袋に1つ残ってて。。。
だったはずのデコポン(2個)の皮だけになった姿

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

というわけで、おいしそうな写真付でのご紹介ができませんでしたが
とってもおいしかった中田さんのデコポンでした。

また、注文しよっと。。。


こう↑なる前はこんなおいしそうな姿でした。  

 


posted by みにぃ* at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ野菜・果物

2006年03月21日

大留蒲鉾 もずくスープ

2006.02.14 024.jpg

わたしが必ず毎日食べているもの
正確には食べていたものの1つに【もずくスープ】がある。

よくパックで売られている酢の物でも
別にいいのだけれど
スープで食べると断然食べやすい。
って実はわたし嫌いなのかな?もずく。。。^^;

でも、いつの日からか見かけなくなった。。。

昔はそのことを知った知り合いが、
これなら食べられるだろうと、とってもおいしいもずくを安く買ってくれて
それを食べていたんだけれども
遠く離れてしまって、今はそれもできず;_;

でも、なんだか味が濃いものが苦手なわたしには
パックの酢の物もずくは、切らすことなく
常備するほどではなくて

いつのまにか
食べない毎日に慣れてしまった最近。

でも、植物繊維やミネラルの豊富さ、
藻類のぬめりにふくまれるフコイダンアルギン酸を考えると
あんまり藻類を食べない傾向のわたし。。。

やっぱり、また飲もうと探してみました。

手軽に一品増えるし、旬である冬以外でも手軽に手に入る。
もずくスープはおいしいから大好きだしね♪
お湯入れるだけだし。。。 ̄m ̄
おまけにヘルシー♪

フコイダン:胃不快改善作用、血液凝固阻止作用、抗ガン作用 など
アルギン酸:高血圧改善、悪玉コレステロールを減少させるはたらき など


 

それで、出合ったのが【大留蒲鉾株式会社の”もずくスープ”

早速注文してみることにしました。
届いたらお味のご報告をしたいと思います。

+++

【追記】2006.3.30
   届きました♪
   「届いたよ〜」の感想はこちら


posted by みにぃ* at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せあれこれ

2006年03月13日

届いた♪ロイズ ストロベリー生チョコ

ロイズ生チョコ ストロベリー

こないだブログをほっぽってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
注文していたROYCE'(ロイズ)の生チョコ ストロベリー

無事、昨日12日に届きました♪

ロイズ

ちゃんと小分け袋も希望すれば送ってくれます。

で。。。

で!ですね。。。わたしってば

ロイズ生チョコストロベリー

箱、開けたとこ

ロイズ生チョコストロベリー

並べてみました。

ど~んと大人買い♪ってほどじゃないか。。。

さすがに2年、『売り切れ』に泣き、
食べていなかったせいか、それとも実際かわったのか、
イメージしていたのと、ちと味が違う。

覚えていた味より濃い。。。かな。

でもやっぱり、

おいしい♪生チョコストロベリー!!

ロイズ 生チョコストロベリー

フタを開けて

ロイズ生チョコ ストロベリー

中のビニールから出したら↑ここのOPENからあけるんだよっ♪
みんなわかってるってば。。。 ̄_ ̄;

ロイズ生チョコストロベリー

3月限定、生チョコ ストロベリー
気になっちゃった方はロイズROYCE' e-shopでチェック!

もちろんレギュラー陣の生チョコもおいしい♪

わたしはロイズ 生チョコ オーレ がお気に入りです。
そしてレギュラーものは直販以外でも買えるので、全日空商事の北海道のおいしいもの
いろんなジャンル扱っている THE 北海道 で買い
大好物の スナッフルスのチーズオムレット サクサクカプチーノ 霜だたみ 10個入
などなど、などなどを一緒に買っていたりします。

あ、結局お菓子か。。。^^;


posted by みにぃ* at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せスイーツ

2006年03月12日

これ、何だと思います?

ヘルシオで蒸したにんじん

かなりみずみずしい。。。けど???

「何?」って感じですよね。

cs2006.3.11 192.jpg

答えは『にんじん』(わたしのかじりかけヾ( ̄o ̄;)オイオイ )
この真上の写真がもらったままの姿。。。。

これ、今話題のウォーターオーブン【シャープ(SHARP) ヘルシオ
で蒸してくれたもの。

普通、想像するパサっとムギュっと甘さのなくなった(っていうかひからびた)っぽい
レンジでチンするにんじんとは全然違う。

みずみずしくて、甘い。

実はこのヘルシオの特徴などを聞かせていただける機会があったのですが
この甘さ、みずみずしさに感激し、
ひとつもらってきたんです。

ヘルシオで調理したにんじん。

で、

そのあと、恒例いつもの仲間で飲んでかなり時間がたってから
先ほど家に着いたのですが

cs2006.3.11 206.jpg

なんと!!まだしぼれます。。。かなり苦労したけど。。。

そして。。。おまけに

cs2006.3.11 207.jpg

糖度8.8

甘さ、水分共に保ったまま調理出来ているってことですよね。
かなりの驚きです。

まずなにより計測に必要な量しぼれたのに感動だけど。

ヘルシオじゃないほうで調理したのも
もらってくればよかった。。。同じにんじんのほうが比べがいあるもの。

ヘルシオが欲しくなっちゃった理由は
また明日にでも詳しく書きますが、この水分と糖度のビックリさだけ
なんだか今日中に書きたかった。

それまで待てない!って方はこちらで

 メーカー商品詳細 >>シャープ(SHARP) ヘルシオ

cs2006.3.11 208.jpg

こんなに↑努力して調べてみたし^^;

とにかく、調理するものみんなおいしくて
もう眠々モードなわたしには
あのすべてを語れません。。。

。。。ってことで、続く

 続きました♪すべては語りつくせてないけど
メロメロになったわたし、また熱く語ってます >>続きはこちらで

+++

いろんな人の意見が聞きたい方はこちら
   >> MONO-PORTAL

わたしの愛の語りが聞きたい方はこちらも♪
お気に入りへの止まらぬ想い、一緒に語らせていただいています。
  >> みにぃのモノ散歩


posted by みにぃ* at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | キッチンツール

2006年03月09日

や、ヤバイ!【ロイズ生チョコストロベリー】

いちご製品

期間限定品はあるとはいえ、
気がついたときにすぐ買える【いちご製品たち】を手に入れて
喜んでいる場合じゃなかった。。。

いちご製品2

 

偶然、お土産でもらって以来夢中な
ROYCE'(ロイズ)の生チョコ 。。。月替わり、期間限定の生チョコストロベリー!!

 

。。。3月限定だった気が。。。

 

この生チョコストロベリー、かなり人気なのか
お土産でもらったとき以外、まだ食べられていないの!

たしか2年ほど。。。売り切れてるんだよね~;_;いっつも。

+++

調べてみました♪
取り扱い期間は3/1~3/31

ただし!

なくなり次第終了

これに何度泣いたことか。。。 

+++

すみません、ブログをほっぽって注文にいっていましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今年はまだ在庫あるようで、注文OKでした♪
送料が。。。(;_;)うっうっ。。。送料が苦しいですが、
レギュラー商品以外は直販でしか買えないみたいです。

興味のある方は
こちらロイズROYCE' e-shopより通販が可能です。

リンクは生チョコレートのページになっています。

 


posted by みにぃ* at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せスイーツ

2006年03月08日

本で紹介していただきました

cs2006.03.06 066.jpg

先日、インプレスの企画者&オンラインショップ運営者向けの
ムック本に、このブログを紹介していただきました。

わたしたち消費者側ではなく、提供する側、
。。。んと、企画者&オンラインショップ運営者向けの
インプレスのムック本。

でも、わたしたちにも
とっても勉強になる本だった。

ネット市場で成功するための集客方法や販促、
読み物に実践、ほんととっても充実した内容で読み進んでいくうちに
「わたしのブログが載っているなんて、夢だったのかも」
なんだかドキドキとそんな風に思ってしまいました。

この本を手にするのはきっと、
WEBでモノを売る方々が多いんだと思います。

企画者&オンラインショップ運営者向けの本に、
アフィリエイトの事例として紹介していただいたことは
本当にとっても嬉しい。

わたしがアフィリエイトにハマった理由のひとつ

「自分のお気に入りを
  どこかで、それを求めている誰かに
   伝えられること。そしてその上報酬をもらえること」

お気に入りのモノから輪が広がって、ありがとうが生まれる。
自分が大好きで好きでたまらないものを
同じように大好きでいる人との出会いだけでも嬉しいのに。


お店の人と同じ気持ちで

。。。でもいち消費者として、

一緒に「これはいい!」と感じたものを
広めていきたいというアフィリエイトという存在を、
その魅力を、わかってくれるといいなぁ。

もちろんアフィリエイトマーケティング以外にも
SEOはじめ集客・販促・販売手法
決済システムの基礎や買わせるサイトの作り方etc.etc.

売上倍増のためのあれこれが「ぎゅっっ」っとつまった1冊。

+++

ちなみにアフィリエイトマーケティングの特集
執筆はわださん

モノがカタカナなのは、こちらに参加中のため。
ここは食べ物中心のブログですが
こっちでは、ほぼ全ジャンルのモノへの愛を語ってます。

cs2006.03.06 064.jpg

表紙はこちら。
届くのが待てず、発売当日、探しまわりましたが
発売日午前中は、大手スーパーに入った
かなり大きな書店でしか入荷されていなかった。。。;
 

ネットでならこちらで購入可能
>>ネットで儲ける! 売上倍増 実践ガイド


posted by みにぃ* at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載

2006年03月06日

お気に入りの『おいしいパン屋』

cs2006.03.05 028.jpg

今日の朝食は、パン。

またまた
とってもおいしいパン屋さん【こなひき洞】であります。

こなきき洞のパン

本日、月曜日。。。
買いに行けるはずもなく、昨日買ったものですが^^;
この写真は、「おいもとりんごのパン」

パンの中央にリンゴ、上にお芋ののったパンで
おいしかった♪

が、わたしはいつもの「リンゴのパン」のが好き。。。

こなひこ洞のパン

こちらは「バナナのパン」。。。ブラウンバナナだったっけな?

何度撮ってもって2回^^;おいしそうに撮ってあげれれなかったんだけど
これ、好きです。おいしい。

もともと焼いたバナナって好きだけど
ちょっと苦味のあるソース(っていうの?)がからまってて
サクサクの生地とパクってすると

とってもおいしい。


posted by みにぃ* at 09:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★こなひき洞

2006年03月02日

カテゴリーについて

PICT0157.JPG

カテゴリをまた、見直そうかと思います。
今度は今までのように、
カテゴリー名を、わかりやすく替えるとかという
「替える」でなくて

わたしのお気に入り度の高いお店の記事(記事数の多い)をひとつのカテゴリーとして分ける。

と、いうふうにしようかと。。。

それと、食べ歩きも
和食、イタアリアンって感じに
せめてジャンル分けしようと思っています。

すこしは見やすくなるかな?って。。。

 

もともと、ひとつのカテゴリーとして独立しちゃうほど
お気に入りのお店の記事しか書いていないので
かなり苦労しそうですが。。。


posted by みにぃ* at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

