何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年02月23日

RiKi RiKi DELiのランチ 【チキンカレーソース編】

rikirikideli

おいしい海辺のレストラン
RiKi RiKi DELi(リキリキデリ)

昨日もランチに行ってきました。
いくつかあるランチのなかでも必ず頼むプレートランチ。
この日も、もちろんプレートランチ!

チキン料理大好きなわたしには、たまりません♪

 


2006年02月20日

もっちもちの水餃子

味覇で水餃子

このあいだ紹介したわたしの必需品【味覇(ウェイパァー)】

小腹がすいたので味覇(ウェイパァー)使って水餃子♪
ちゃっと作って、すぐ食べたいので
便利、便利。ちなみに餃子は冷凍を常備

味付けは、味覇(ウェイパァー)を中心に塩、こしょうを少々、
そして隠し味に和風だしをちょっぴりいれてます。

続きを読む

posted by みにぃ* at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【レシピ】おうちごはん

2006年02月17日

鎌倉小町の新製品

鎌倉小町のお豆腐

めちゃめちゃおいしいお豆腐でラブ・LOVE・らぶ
な『鎌倉小町』さんから新製品♪

おいしかったぁ

続きを読む

2006年02月15日

わたしの必需品【味覇(ウェイパァー)】

アイキッチンの商品セミナー

絶対にハズせないキッチンのあれこれ
主婦の方々にはきっと必ずあるんだろうなぁ

たまに気がむくと
「作ってあげる」親つきおちとりさま(要は親と同居の独身者)
わたしにだってあるもの。

写真はあまりの美しさと機能に惚れたエボリューション

それはこの調味料!
これさえあれば、何でもおいしくなる!!
とりあえず困ったら入れとけ!」な魔法の調味料なみの扱い(笑

続きを読む

posted by みにぃ* at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひみつの調味料

2006年02月14日

おいしいニンジンジュース

oisix にんじんジュース

おいしっくすからにんじんジュースが届いた。

おいしく飲んで色白美人』でも書いたこのにんじんジュース、
結局は箱買いしちゃったわけであります。

美白のために(?)毎日飲むのである♪

下に見えているのはリンゴ
さすがに健康・美肌に気合が入る今日この頃。。。


posted by みにぃ* at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

[こなひき洞のパン]今日のブランチ

こなひき洞のパン

かなりあたたかい今日
我がパラダイス(ジャングルの間違い?な私の部屋のこと)
お外。。。海辺とかで
ブランチに大好き『こなひき洞』のパンが食べたい♪
写真はお気に入りの「こけもものパン」

こけももに砂糖・クリームたっぷり。。。な見た目ですが
こけもものすっぱさと、砂糖やクリームの甘さがマッチして絶品

続きを読む

posted by みにぃ* at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★こなひき洞

2006年02月13日

京都 お気に入りの煎茶と桜餅

お気に入りの煎茶

お気に入りの煎茶と、
近くのお店で気になったかわいい金平糖セット。

この煎茶、京都の有名店のものにもかかわらず、
なんとティーバッグなの。

お茶系はなんでも好きで、そしてよく飲むわたしだけれど、
何かに夢中になるとご飯さえ面倒というやつなので、ティーバックはありがたい。
ちょいと後ろに手を伸ばし、T-FALをポンっとスイッチ入れ、
あっという間に沸いたお湯とこのティーバッグをカップに入れて『おいしいお茶』の出来上がり♪

最近のわたしは、かなり『にほんもの』好きで他にも

続きを読む

いちご 食べまくり♪

静岡産いちご

こないだの宣言(?)どおりの『いちご食べまくりの日々』です。
今回は静岡産のいちご。
『いちごブログ』でちこっと調べた(?)
いちごと同じ静岡産ですが
100円ちょっとお高いもの(笑

前回のものより「おいしい」って
思ったんだけど
なぜだか糖度は3度も低く
「いちご、奥がふかいぃぃぃ〜〜」な
結果となりました。

が、いちご大好きなわたしは
食べまくりなだけで
実は満足です。

posted by みにぃ* at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年02月12日

Coca Cola [Torino 2006]

coke.JPG

特に味が違うわけじゃないし
普通のコカ・コーラです。
でも近所のコンビニで最後の1缶だった
トリノ2006バージョンのコカ・コーラ

冬季にあわせてリュージュ(だっけ?)してる
雪だるまちゃんをバックに記念撮影。

普段、炭酸やジュースをあんまり飲まないわたし
貴重なコカ・コーラ体験でした(笑

でも、なんだっけ
六本木のハンバーガーショップ
あそこにレモンコークとか
当時、日本になかったから狂ったように
飲みに行ってたような。。。あはは。。。




posted by みにぃ* at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う。。。

2006年02月05日

それは。。。

朝、我が家がめちゃめちゃ愛用のオイシックスがTVに出たらしい。
わたしは実は寝ていてみていないんだけど
母がしきりに、「あの感じ」
「いつものままなの」
自分の「思い」と
オイシックスの本社に違いがなかったことを
繰り返す。。。

通販、それは実際に会わずに
お金を渡し、物品をうけとる
信頼のみで成り立つ商売である。

わたしはオイシックス
野菜に対する思いが自分のそれと
同じことに共感し
そして偶然口にしたオイシックストマトの自然なおいしさに
惚れて以来のつきあいだ。

出逢ってかれこれ6ヶ月。。。くらい?
お母さんも何か感じてきたのかな?




はっ!!


。。。違う。。。


これやん。。。


母の言う

オイシックス、うちとおんなじ♪」

それは。。。


oisix_box.JPG

オイシックス箱 パーテーション;;
かなり愛用中、便利です。なかのビニールも正方形でよい。


posted by みにぃ* at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想う。。。

レビューパラダイスに参加します

mono-portal_top.jpg

昨日2月4日深夜にこっそりと ̄□ ̄;エッ? に「MONO−PORTAL」ついにオープンです。
。。。うそです堂々オープンです。

レビューって手間がかかるとか敬遠する人もいるかもしれないけれど
実際に自分が使って感じて思ったこと
一番素直に「これってどうなの?」って
悩んでいる人に伝えられて、
わたしは大好き。

買いたい人が一番参考にできるサイト、そんな気がします。

で!この「MONO−PORTAL」なんですが、そんなレビューやレビューレビューが集まるサイト
このブログと違い、お料理やお料理材料、野菜・果物についてだけではないけれど、いい意味で「MONOに貪欲」なメンバーが真剣に綴ったレビューからはなにか感じることができるはず。
そんな想いもありこちらでも紹介してみました。

基本は、いわゆる「トラックバックセンター」。 カテゴリ毎にトラックバックURLがあり、そこにトラックバックを打つと、各カテゴリページ上に、記事ダイジェストが掲載される仕組みです。(参考:WADA-Blog

今なら「期間中にトラックバック打ってくれた方の中から抽選&審査でAmazonギフト券を進呈しちゃいます」なぁ〜んて企画もやっているって♪
ぜひぜひこの機会に覗いてみてはいかがでしょう〜。


posted by みにぃ* at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

