何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2006年01月29日

いちご・イチゴ・苺

ichigo.JPG

栃木のいちご。
『とちおとめ』(。。。だった、たしか)

ちょっと前に食べたのと、具合が悪くて「食べたい〜」と買ってきてもらったものなのでよく覚えてない。。。すまぬ

お取り寄せじゃなく
近所のスーパーで買ったいちご。


ん?


お取り寄せじゃない苺がなんでこんなに
このブログでクローズアップされているのでしょう








それは、
はい、こないだの記事にあった
「とあるブログ」
であります。。。



『いちごブログ』



なるものを作ってしまいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まだ『いちごブログ』でもご挨拶記事を書いただけですが
今、いちばん気合が入りそうなブログです。


食べます!調べます!育てます!!(笑

ただ食べまくりたいだけ
イエイエ、もらったワイルドストロベリー1苗を庭一面に生息させた実力を発揮しますです!



デザインができたら今はパンダが笹食べてます
リンクしますので、よろしかったらぜひ〜♪

posted by みにぃ* at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年01月20日

糖度計

とあるブログを立ち上げてしまったので
。。。というか、前から欲しかったんだけど
糖度計が欲しい。

使い慣れているのは
ベジタブル&フルーツマイスターの講義でも使ってる

 

これ↓

果汁・飲料・調味液・食品等の糖度測定に【糖度計】IN-1α
果汁・飲料・調味液・食品等の糖度測定に【糖度計】IN-1α

先端のとがったあたりに

透明のフタ(?)があって
そのあいだに果汁をたらして反対側から覗く。

糖度は青いラインで示されたラインを読むかたちで見るので
それを写真に撮ってブログに載せるのは
見ずらいかな。。。と
さらに探すと

あった↓

こんなにコンパクトなデジタル【糖度計】APAL-1
こんなにコンパクトなデジタル【糖度計】APAL-1

デジタル表示で糖度が表示される。
これならデジカメ写真でも見えるかな?

ん〜でも1万円も高いのか;;

+++

この糖度計の話、『キッチンツール』に入るのか微妙。。。だ
わたし的には入っているらしい。。。w


posted by みにぃ* at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

