何がおいしい?
みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!

2012年07月04日

銀座のジンジャー めっちゃ美味しく生姜生活

image-20120704202650.png

今日は明日オープンの
銀座のジンジャーさんで、ひと足先に
美味しいメニューを食べさせていただきました。

生姜そのものの美味しさを活かしたもの、
ビックリするくらい生姜らしくなくて、
お子さまでも、ゴクゴク飲めちゃうブレンドのもの。
いろんなフルーツテイストがあって見ているだけでも楽しい。

image-20120704202722.png

でも、味わったら新鮮な味にもっともっと感動でした。

なかでも玄米は、豆乳とわったら
まろやかな味でなんともいえない美味しさ。
クセになります。

。。。ってことで、買ってきちゃいました。
家に着いたら早速飲みたいと思います。


2012年03月21日

いただいた新潟のあられが美味しすぎた

image-20120321123958.png すごく食べやすい いろいろな種類のあられが入ってて、 箱もキレイで なんか嬉しかった。 お祝いを持っていくのに、 一緒に持っていったらいいかなぁ と考えてたら、 母がすかさず電話してた。 さすが親子(笑) お値段も驚きの お手頃価格で、自宅用も二つ頼んじゃいました。

2012年03月09日

本場より美味しいバームクーヘン

image-20120309151321.png

バームクーヘンな本場ドイツで修業してきたパティシエの、他では手に入らないバームクーヘン。

image-20120309151518.png

すっごくいい香りと、
しっとり細かい層が見るからに
美味しそう♪
バウムクーヘン スタンダード

取材を重ね、
こだわりにこだわりぬいた
商品だけを売っている
セコムの食さんの人気商品で
母の日用に、
いつもセットでついている
サブレに
手書きで
おかあさん ありがとう
とチョコレートで入れてくれてるそう!


posted by みにぃ* at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せスイーツ

2012年02月24日

シンシアガーデンカフェで女子会

シンシアガーデン

こないだ念願のシンシアガーデンカフェに行ってきました。

表参道の駅から歩いていくと、(表参道駅からが1番近いの)

そこだけ別世界のような

心地良さそうな可愛い建物が見えてきて

入る前からワクワクでした。

シンシアガーデン セラピストお勧め

シンシアガーデン は、

ショップには行ったことなかったけれど、

ママバター バスエッセンス

(セラピストお勧めってお店もポップ出てた↑)

大好きなものばかりなので、

本当に楽しみだったの。

シンシアガーデン

予約してくれた友達に、ほんと感謝!!

シンシアガーデンカフェ

窓から日差しの差し込む気持ちいい席。

意外と入れる人数は少なめで、

予約してなかったら入れなかったかも。

シンシアガーデンカフェ

この日は、同じことに夢中になってる5人、

素敵な場所で、素敵な仲間と

すごくいい時間をすごせました♪

では。。。

肝心のランチ!!

シンシアガーデンカフェ

友人2人の頼んだ プレート 。

■ 豆腐・納豆・アボカトの和風サラダセット 1,200円

シンシアガーデンカフェ

シンシアガーデンカフェ

同じく友人の頼んだカレー

■ 日替わりオリジナルガーデンカレーセット 1,200円
 (この日はスリランカ式のカレーでした。
 ココナッツ風味だけど辛いらしい)

シンシアガーデン

私と友人の頼んだ野菜たっぷりのプレート

■ 季節のオリジナルガーデンサラダ 1,500円

シンシアガーデンカフェ

もっちもちのベーグル

シンシアガーデンカフェ

私はくるみ

香ばしくて、美味しかったです!

シンシアガーデン

友人はレーズン

どちらも具(っていうの?レーズンとくるみね)

たっぷりでした。

 シンシアガーデンカフェ

たっぷりとはいってもサラダとベーグル

ベーグルちっちゃめに見えたのでたりるかなぁ

って思ったけれど満足。

結構ボリューミーでした。

シンシアガーデンカフェ

セットのお茶 。

五行茶という、それぞれのブレンドによって

お勧めタイプが違うお茶なんです。

 

花粉症で、肌も今最悪に荒れてる

私は金(こん)を頼んでみました。

このお茶がとっても美味しくって 思わず

帰りに買って帰りました。

もうなくなってしまうので今日またwebで頼んだよ。

シンシアガーデン web shop

 帰りに1Fのショップで気になったのが

シンシアガーデン

このバラのシリーズ。

とっても自然ないやみのないバラの香り

欲しかった。。。

けど、お茶がなくなってあわてて注文して忘れちゃった。

 

また行きたい♪

絶対行くと思うので、今度はランチとスパのセット

してみたいなぁ。

■ シンシアガーデンカフェ
より大きな地図で ガーデンカフェ を表示

かわいい一緒に行ったお友達のレポ
シンシアガーデンカフェでキレイを目指して女子会ランチをしてきました♪[表参道・青山]
シンシアガーデンカフェでランチ♪@表参道
青山(表参道)のシンシアガーデンでカフェランチとママバターをチェックしてきました


2012年02月23日

サンリオ社長室のギフト キティ版桐箱入り抹茶チョコ

サンリオ社長室ギフト 宇治抹茶チョコ桐箱入りハローキティ限定版

とっても可愛いこのキティちゃんたち。

実はサンリオ社長室の海外ゲストのための非売品ギフト

今回、数量限定の特別販売だそうです!!

IMG_6115.JPG

同じ柄の包みでも

なかのチョコレートのお味が違う、

利き茶をチョコで楽しめるように作られたそうです。

可愛いのに本格的な抹茶味。

桐箱に描かれたキティちゃんも毛筆な感じで

大人なハローキティコレクションというイメージ。

小さくて見えにくいかもしれませんが、

1つ1つの包装も

日本の四季を描かれた帯紙。

(花札!と私が思ってしまったのは内緒w)

この本格的な抹茶味、

京都・宇治 伊藤久右衛門

京都宇治の老舗さんであります。

キティ好きな本命彼女に大喜びされますね。

サンリオ社長室ギフト ハローキティ版宇治抹茶チョコレート


シリアルマミー わたろん

シリアルマミー わたろん

とっても可愛いこの子たち。

マシュマロみたいにほわほわに見えるけど、

実はデリケートな砂糖菓子って感じの言い方が

一番わかりやすいかなぁ。

わたろん

表面、わかるかしら。。。

でも一般にイメージする砂糖菓子、メレンゲ菓子とは違う。

メレンゲ菓子苦手なんだけれど、

わたろんはね、

ほわっとサクっと

そしてふわーーーって消える。

それに甘すぎないの。

 

コロンとした形がマカロンみたいなのと、

わたあめみたいな味とほわっとすぐ溶けちゃう

そんな特徴をあわせて

わたろん

って名前なんだって♪

動物柄のマカロンみたいな可愛いお菓子【わたろん】

見た目もこんなに可愛いわたろん、

実は

ギフトパッケージ わたろん

パッケージも可愛い!!

おうちに入ってるわたろん 

 

それに義理チョコへのお返しにぴったりな

ホワイトデーわたろん  っていう

おうち型ビニールパッケージの

お手ごろ。。。っていうか

お買い得、390円も。

IMG_6000.JPG

それぞれ、ちゃんと1つづつ

シリカゲルと一緒に個別包装されてます。

かわいいし、お子様にも人気らしいので、

友チョコのお返しにもいいなぁ、

と思ったのでした。

 

そうそう、

大人気デセールキャラメル 

で有名なシリアルマミー さんなのであります。


2012年01月21日

エビのアヒージョ

image-20120121211001.png image-20120121211030.png

2012年01月16日

バレンタイン 試食会

image-20120116112441.png キレイなBOXに入ったチョコレート。 実はBOXもチョコレート! image-20120116112659.png クチビルだったり image-20120116112730.png 車のキーだったり。 いろんなチョコレートが登場中!

2011年12月08日

フレンチデリカテッセン カミヤ【新店舗レセプションに行ってきました】


image-20111208191548.png

今日は美味しいもの好きメンバーで、
ラ•ブシェリー•デュ•ブッパさんの新店舗
シャルキュトリーと熟成ジビエ肉を
お持ち帰りできる
フレンチデリカテッセン カミヤさんの
プレオープンにおじゃましました。


image-20111208192014.png


こだわりのお肉を、こだわりの熟成で
作られた生ハムやパテ、
本当に美味しかった!


image-20111208192343.png

食感にもこだわって、
ナッツが使われてたり
一口ごとに感動でした。

家に着いたらまた
詳しくお話ししますね。


2011年08月30日

やずや体がよろこぶスープ

P7160656.JPG

こないだ届いた雑穀畑と体がよろこぶスープ

。。。の、

体がよろこぶスープです。

 

夜食かわりにぽりぽりしてるので

やずやの雑穀畑 は結構書いてるけど、

体が喜ぶスープは

こないだ少し触れただけだもんね。

ちょっと作り方なぞ。。。

P7160654.JPG

まず5種入ってるお味から

お好みのものを選び、

そのまま飲むだけならお椀でも、

うちはだいたい雑穀畑を入れてリゾット風にするので、

大きめな器に入れます。

 

そしてお湯を入れます。

よくかき回します。

 

以上。

 

。。。書くこともないくらい簡単!

でもね、

そこがいいところだから♪

P7160655.JPG

こんなに具がおおきなままで、

結構入っているのに、

手軽ですよね。

P7160657.JPG

クラムチャウダー。

基準の量のお湯よりちょっと多めにお湯を入れて、

雑穀畑を入れてリゾットにしたり、

そのままの濃さで、雑穀畑をつけて食べたり、

もちろん

普通にパンとか。

らくちんです。

 

雑穀畑はクリームチーズとはちみつが好きだけど、

今度は『おこげ風』にチャレンジしたい私。

 

でも、どうしても

仕事が終わらない夜中のお供にしちゃうので、

凝ったことしてないなぁ。

でも、夜中のお菓子がこのスープや雑穀畑になって、

摂取カロリーが減ってるのか、

ダイエット的にもぴったりかも♪


posted by みにぃ* at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

2011年08月18日

レトロでいい感じ。安くて美味しい【男の焼焼】

P5200180.JPG

こないだ、

(かなり前だね。。。)

行ったお台場HOOTERS(フーターズ)ビアガーデン

 

最後になにやら意味深な言葉で

終わってる日記だったんですが。。。

新橋

意味深なりに。。。

まっすぐ帰らずちょっと気になる

新橋の男の焼焼で2次会(早っ!

P5200213.JPG

P5200216.JPG

レトロな雰囲気がいい感じ。

安いのにお料理もとってもおいしかった。

 

基本、自分で目の前で焼くスタイル。

 

バーニャカウダ。。。いや、

かぶりつき野菜 おやじの自慢味噌

は、新鮮な野菜がいっぱいで、

お味噌もすごく美味しいんだけど、

野菜自体もおいしかった。

P5200214.JPG

P5200217.JPG

P5200218.JPG

広いような、狭いような、

でもずっと続くおもしろいお店でした。


2011年08月11日

やずや 雑穀畑&体にやさしいスープが届いた

やずや 雑穀畑

きららぁ~ん

と、待ちに待ったやずやの雑穀畑 です。

IMG_4626.JPG

なぜか、わち@愛犬のチワワのお部屋の上に置かれてます。

理由↓

IMG_4615.JPG

大樹:その夜中にねねがパクついてるものは何?

 

はい。。。

最近、すっかり夜型になってしまい、

2時頃にお腹が空いてしまう私。

お腹空くと寝られないし、

食べてから2時間起きてるなんて、

翌日が怖すぎるし。。。

なんとなく雑穀畑ならちょうどよさそうと、

夜中にポリ。。。ポリ。。。

 

意外と夜食にいいです。

かな~り薄味ですが、それが食べ過ぎないですんでる感じ。

麦茶と一緒の夜食です。

わんにゃんDays Happy Lifeを見ると、

ところどころに

ぽりぽり日記があります。

体にやさしいスープたち

もちろんスープもあるので、

作るのが面倒だったり、

食べ過ぎた次のゴハンはスープと一緒に。

IMG_4630.JPG

うちは豆乳鍋風とカレー味が激戦区なので、

選んで同じ味が買えるといいなぁ

なんて思います。

 

基本的に母が調子わるくて、

食欲ないときが1番重要な出番なので、

未だに母がお気に入りのカレー味は食べれてない私。

 


posted by みにぃ* at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せあれこれ

埜庵【のあん】で天然氷のおいしいカキ氷

P7050555.JPG

真っ青に晴れた8月の初め、

美味しいカキ氷のお店、

鵠沼海岸駅近くの埜庵【のあん】に行ってきました。

埜庵(のあん)

この季節、絶対混んでることと、

紫外線避けたいなどなど、

長時間待ちをさけたいと、

今までの情報考え抜き、

そして客足チェック オイオイ

をして、

平日で、かつ時間厳守で向かい

待ち時間なしではいれました。

 

埜庵さんもすごく工夫されて待ち時間を少なく、

かつ周りのお宅に迷惑にならないようされてるとのことですが、

やはり土日はすごい混在のようです。

埜庵のカキ氷

リピーターばかりなので、

メニュー見る間もなく注文。

 

私は1番の近場なのに初・埜庵でしたけど。

 

結局、マンゴーチームとキャラメルチームでした。

私はキャラメル。(もちろん白玉プラスで)

埜庵のカキ氷 キャラメル

お隣、aiko*ちゃんのキャラメルシロップをかけるところを

パシャリ。。。

そして、その向こうにもカメラが。

 

はい、全員ブロガーです。

ブログを書く人と行くと、

写真撮るのが当たり前で楽ちん♪

埜庵が故郷?

はめていった指輪で遊んじゃった。

こんもりとサラサラふわふわのカキ氷は、

白熊くんに似合うわぁ

自画自賛

 

キャラメルのカキ氷はちょっと大人なコーヒーっぽいというか、

カラメル?のような味でミルクと、

ほのかな心地いい苦味とあってて

美味しかった。

クセになる味だった。

 

しかし、ここのカキ氷はほんと

頭がキーーーンとならない。

結構カキ氷苦手なんだけど。

ここのなら食べれるっていうか、食べたい!毎日!!

埜庵のテラスから見上げた空

こんな青空を見上げながら食べたかき氷。

お腹も心も大満足でした。

P7050487.JPG

「ごちそうさまでした」

埜庵

 

  


2011年07月25日

やずやのセミナー&試食会に行ってきました

やずやのこうず

熟成やずやの香醋でおなじみの

やずやさんのセミナー&試食会に行ってきました。

なんとなくダルダルな感じなので、

ちょっと気になってた熟成やずやの香醋

そして雪待にんにく卵黄   

にんにく卵黄

この機会にいっぱい聞いちゃおう!!とワクワクで六本木へ!

会場に着くとビックリ!

実際の香醋の原液や、にんにく卵黄に使われてるにんにく

などなど

いっぱい置かれていて

写真撮り放題!見放題!触り放題!嗅ぎ放題!?

やずやセミナー

私はすでに購入するつもりだったので、

めったに見れない香醋の原液や、

にんにくを撮りながら開演を待ちました。

やずやの香醋(原液)

これがその原液。

なぜかめったに見れない香醋の原液がメインなはずなのに、

心はにんにく卵黄だったので、

パッケージがメインになってて

今見ると笑える。

にんにく卵黄

そしてにんにく卵黄に使われているにんにく。

福地ホワイト六片

にんにく

なんかビッシリつまってる感が可愛くて、

なぜか山のように、にんにくの写真が。。。

なんか…

たまねぎみたいね。デコボコしてなくてパツパツ^^

滋養食っていうと、にんにくが思い浮かぶけど、

このコ見てるとほんと

パワー補給できそう♪

セミナーが始まり、やずやさんの食品への想いが

ひしひしと伝わってくるお話。

中でもやずやの雑穀畑の開発秘話が心に響きました。

(箱にも簡単に書いてありますね)

実際、私も5月末に手術した母の介護中。

セミナー&試食レポートとは別に改めて書きたいと思いますが、

お土産にいただいた10日間スタートセットは、

いきなり役立ちました。

やずや 雑穀畑 

そして、こちらの雑穀畑と

もう1つ!

体がよろこぶスープを試食させていただきました。

雑穀畑 お好み焼き風

雑穀畑は玄米に雑穀類をブレンドして

加熱・加圧したものだそうで、

そのままだとポン菓子みたいな感じ。

知ってるかなぁ。ポン菓子。

すごく薄味ですがちょっぴり塩味。

で、これは雑穀畑を小麦粉のところにみたてたのかな?

お好み焼き風。

このお好み焼き風は美味しかったなぁ。

食べにくかったけど(笑

やずやセミナー

体はよろこぶスープに雑穀畑を入れたもの。

スープは私にはちょっとしょっぱかった。

(かなり薄味派です、私)

最初、「んーインスタントだね」って感じだったけれど、

だんだん美味しくなって…

雑穀畑はスープとの場合は

しっとり入れちゃって、よくかき混ぜた方がいいかも。

やずや

そして雑穀畑にチーズをぬったもの。

(お好み焼きの隣ね)

雑穀畑をそのまま食べるなら、

チーズが1番美味しかった。

プラスしてかけるように、はちみつとイチゴジャムも

いただいたんだけど、

イチゴジャムは。。。んーーーーーー。

はちみつはチーズと一緒に食べるのがおいしかった。

と、この日は思ったんだけど、

寝る前遅くなってお腹がすいたとき、

私はポリポリそのまま食べてますけど。。。意外とイケる。

ちなみにこの雑穀畑、

摂取カロリーを減らすことでダイエットにもなるらしい。

気になる方はこちらを↓


ちなみに

試食会中の速報レポこちら

2011年07月22日

cafe pipipi 季節の桃のフレンチトースト

cafe pipipi

今日は季節のフレンチトースト【桃】を

いただきました。

季節のフレンチトースト 桃 【Cafe PiPiPi】

あつあつ、ふわふわのフレンチトーストに

桃♪そしてアイスクリーム

 

絶品!!!

なんでこんなに外はカリっと、

中はトロ~でふわふわで美味しいんだろう。

梅ジュース【Cafe PiPiPi】

今日は、いつものアイスティも他にも、

梅ジュースを♪

爽やかでした( ̄o ̄*)おぉ

 

今日はゆっくりしてたので、

店内を撮りまくり^^;

ってことで

おまけページがあるよん

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

